第13回・わんわんパラコル

        おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

新たな動画や写真が加わりました。

シェルターで暮らすわんコたちの姿を

どうぞご覧ください。

 

 第13回パラコル譲渡会 

*にゃんにゃんパラコルも

6:00に同時掲載しておりますので 

ぜひご覧ください。

 


2か月半ほどのオス


クリクリおめめでとても可愛いです。
よく食べて、よく遊ぶ元気な男の子。

 

これまで何度もStoryで紹介した子ですが

パラコル譲渡会では初登場。

皮膚病になって青い鳥に預けられ

ついに里親さんは迎えに来ませんでした。

それでも明るく人を信じて生きる。

そんなマリⅡを

スタッフもボランティアさんも気にかけ

何かと世話をしてくれます。

それはきっとマリⅡの生きる姿に美しさを

感じるからだと思っています。

 

1歳メス。レノア センターと兄妹。

トライアル失敗で帰ってきましたが

 レノアちゃんのおかげで
お散歩がすぐに出来るようになりました。

レノアの分も幸せになって欲しいです。

 

 

1歳オス。

蝶と遊ぶ楽しいシーンが撮れました。

つばさとサラダバーを満喫!

お散歩もだいぶ上手になりました。

上手でしょ・・・と得意そうな顔。

とても表情の豊かな子です。

「待て!」の練習中!

人慣れ訓練もだいぶ慣れて来ました。

お声掛けを待っていま~す。

 

2歳ほどの元気な男の子。

きりっとした巻尾がカッコいいでしょ。

お友達のきみちゃんとは大の仲良しで

きょうもドッグランを走り回っています。

お散歩も出来ます。

慣れると嬉しそうに尻尾を振ります。

おやつが大好きです。

 

 特急3兄妹 

 

昨年11月28日に6匹の子犬を引き取り

はやて ひかり あずさ

つばさ のぞみ こだま

とJR特急列車の名前をつけました。

年末・年始・コロナ禍・等々

いろいろと重なって譲渡会が開けず

つばさ・こだま・あずさの3兄妹は

今も里親様との出会いを待っています。

里親さまを待ってるワンコたちの

お散歩&水遊びの写真です。

手前から
こだま、センター、あずさ、つばさ

 

 約9か月オス

なんでもバクバク食欲旺盛。

オレンジ色のハーネスをつけて

お散歩も上手に出来ます。

 

約9か月メス

赤いハーネスが似合う女の子。

お散歩を練習して上手になりました。

 

約9か月オス
黒いハーネスがかっこいい
シェパード風の男の子。
まだ人見知りがありますが
慣れると大丈夫。
リードを持つ人を気にしながら
一緒に上手に歩いてくれます。

 

 

5月下旬トライアルに行っていましたが

先住犬との相性が悪く戻って来ました。

またの出会いを待っています

2歳メス。人が大好きです。

呼ぶと駆け寄って来てくれます。

お散歩も練習を始めてから

すぐに出来るようになりました。

賢い子です。

お散歩が楽しくなったのか

リードを持って行くと

大喜びしてくれるようになりました。

とても可愛いです!

 

 

7歳オス

どうです この凛々しさ!

存在感バツグンですが

おやつをねだる可愛い面も。

 

まだ人見知りはありますが

ボランティアさんのご努力で

だいぶ慣れて来ました。

お散歩大好き。

しっぽブンブンです。

人見知りですが
慣れると甘えたちゃんに変身します。

最近 水浴びを楽しんでます。

 

💑譲渡されるまでのあいだ
一緒に暮らして人との生活に慣れさせる
一時預かりさんも募集しています。

 

代表清水 090 5240 5398

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ