元気!☆きなこ★キキ★キリン☆モコ★マリン☆るな★ラム★ドロン

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

 

猫この子たちに癒されています

’20/5/15 に1か月で譲渡した
きなこちゃん


📧

きなこは先住猫のあんこと

徐々に仲良くなってきました💕


世の中コロナで大変な中

私はこの子達に癒されています。

2匹のほほ笑ましいポートレート

ありがとうございます。

きなこちゃん幸せそう!

私たちも癒されました。

 

 

猫猫いろんなことをして見せてくれます

’20/7/8日に2か月で譲渡した

キキくん キリンくん


📧
ふたりとも元気に成長しています。
ご覧のように毎日

いろんなことをして見せてくれます。
可愛いふたりを紹介してくださって
ありがとうございました😊

 

ほんとに子猫って何を

し出すかわかりませんね。

楽しい動画ありがとうございました。

 

 

犬手術 無事に終わりました

’19/9/12に1か月で譲渡した

モコちゃん

📧

こんにちは。
ご無沙汰しております。
モコ(しおり)の避妊手術の件ですが

7月に無事終わっております。
ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。

モコちゃんは

里親様ご自身が保護された子で

一旦は保健所に収容されてから

青い鳥を経て譲渡されました。

助けて頂いてありがとうございます。

 

 

猫赤ちゃんの時から甘えんぼう

’17/12/9に3か月で譲渡した

マリンくん

📧
まりん(アンソニー)は9月1日で3歳を迎えました😉
甘えん坊は赤ちゃんの時から変わっていません(笑)
プレゼントにささみをあげました。


毎日暑くてバテぎみではありますが

元気に過ごしています😹
抜け毛が凄いので毎年夏は

バリカンで刈りサマーカットにしております✨
次女が(3歳)が玄関を出る際

脱走を試みてヒヤヒヤします。
長女と毎晩仲良く寝ております。


毎日家族全員の髪の毛を毛繕いしています
人間にも毛繕いするなんてビックリしました❗️
髪を舐めるなんて思わなかったです✨
一緒に寝ると嬉しくて

毎晩ゴロゴロのどをならしております☺️
🐁のおもちゃがお気に入りで

遊んで欲しいときは持ってきて投げたら取りに行き

また手元に持ってくるので

ワンちゃんと遊んでいるみたいな感覚になります(笑)
毎日癒されております🎵

お久しぶりです。

まりん君もう3歳になりましたか。

美猫になりましたね。

譲渡時 ママに抱っこされていたお嬢さんが

今はまりん君を抱っこ・・・

お便りありがとうございました。

 

 

猫やっぱりニャンズには癒されます

’19/12/15に2・5か月で譲渡した

そら君 きら

’20/7/12に2か月で譲渡した

るなちゃん

📧
そら(白斗)・きら(黒羽)・るな(リラ)

3匹とも元気にしてます!


そらはるなを舐めまわし

まるで母猫が(男の子ですけど)

優しく我が子を毛づくろいしているよう。

かと思えば、時には

教育的指導なのか押さえつけたりと

そらが大事に育ててくれているおかげで 

るなも元気にノビノビ成長しております😊


ただ、そらがあまりにも るな にかまいすぎるので

きらはちょっと寂しそうです☺️


3匹とも、とても甘え上手なので

我が家はすっかりネコ中心の生活になりましたね✨
やっぱり、ニャンズには癒されます(!)

3匹が窓辺に座ると悪漢ですね。

後輩のるなちゃんも

すっかり溶け込んで可愛いですね。

すてきなお写真ありがとうございました。

 

 

猫ゴロゴロのどを鳴らすようになりました

’20/7/21に2歳で譲渡した

ラムくん

📧

いつも青い鳥さんの

昼夜をとわずの動物愛護活動には

本当に頭のさがる思いです。

ラムちゃんの里親になって1カ月半たちました。

最近はネズミ🐀のオモチャでよく遊んでいます。

ラムちゃんは成猫ですが

我が家の先住5匹のなかでは一番若いので

動きも活発でとっても元気にしています。

お食事タイムも一番乗りです。

毛艶もよくなりました。

ラムちゃんは抱っこは

あまり好きではなかったのですが

抱っこすると、ゴロゴロのどを

ならしてくれるようになりました。

わたしはとにかくネコちゃんが好きで

わたしの幸せはネコちゃんとともにあります。

これからも青い鳥さんの活動を応援しています。

毛艶が良くなった感じは

お写真からもうかがえます。

先住さん達と一緒に暮らして

いきいきと若返ったようですね。

 

 

猫歯周病で手術しました

’17/1/29に8か月で譲渡した

ドロンくん

📧

キジ猫のドロンは17年に

青い鳥さんから頂いた子です(*´꒳`*)
歯周病で牙を4本残した手術をしました😢
まだマカロンとはあまり打ち解けていませんが

ドロンがマカロンの頭を舐めることもあります(*´꒳`*)

ドロンくん久しぶり~!

もう3年半も経つんですね。

元気な様子が見られて嬉しいです。

お便りありがとうございました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ