“出会いの不思議 あの日の出会い”を再び!

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

コロナ自粛で

3月22日を最後に

約半間 譲渡会を中止しました。

青い鳥の譲渡会は

屋外かまたは扉を開けて行ない

来場者も数時間で数十人程度ですから

3密にはあたらないのですが

より安全を期して自粛を決めました。

 

かといって保健所に収容される

犬猫の数が減るわけではなく

「もう引き取れません」といった時に

防府市での殺処分ゼロはストップします。

この4年以上 歯を食いしばる思いで

命を救い続けて来たのに・・・。

 

それでも 

1歩でも前に向かって足を踏み出そう。

そんな思いでNetでの譲渡会を模索し

来場者を絞って小規模に実施する

「子猫のお見合い会」を企画してきました。

そうした私たちの取り組みを応援し

防府市だけでなく他市他県からも

子猫を引き取りに来て下さった方が大勢います。

9月13日のお見合い会でも

6匹のトライアルが決まりました。

 

青い鳥は多くの皆さまに支えられていることを

胸の芯から実感しております。

それに加えて 既にお伝えしていますように

高校生たちが地域振興と重ね合わせて

青い鳥と一緒に犬猫の譲渡会を実施しようと

懸命に取り組んでくれています。

かれら自身がコロナの影響を受け

勉強やクラブ活動や町や家庭で

少なからぬ制限を受け

大人と同じように あるいはそれ以上に

苦しみを味わって来たはずです。

そんな中でも

なお犬猫の幸せを願ってくれる

やさしく やわらかいハートに

揺さぶられる思いでいます。

 

また「スマイルほうふ」様も

譲渡会の再開を申し出て下さり

約半年ぶりに実施することになりました。

 

やっとワンちゃん達も

譲渡会に出られる日が来ました。

8月26日のブログ

10匹のパピーがお披露目を待っている

で紹介した子犬たちも可愛い盛りです。

この10匹はそれぞれの母犬が

一生懸命子育てをしています。

 

そして9月3日に保健所から

白い1か月ほどの子犬9匹を引き取りました。

みんな一時預かりさんの元ですくすくと育っています。

バラの花のついたシロー君は既にトライアル中です。

 

また9月20日は「子猫のお見合い会」を開きます。

可愛い子猫もいっぱいいて

皆さまとの出会いを待っています。

「出会いの不思議 あの日の出会い」

3年前に考えたコピーですが

犬や猫との出会いが人の暮らしを彩り

確かな絆を結んで行くことは

「元気で~す!」でお伝えしている里親様のお便りから

皆様に伝わっていることと思います。

 

出会いの不思議は 

人間でも動物でも変わりありません。

人生を変える「あの日の出会い」を

また譲渡会でお届けできるようになり

私たちも幸せです。

犬たち猫たちと一緒に

お待ちしております。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ