★小鉄/★ふわん★ピース/☆たま☆こと/☆空☆星☆月/☆おはぎ/★つくね☆ひじき

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

犬毎日癒してくれています

’20/5/3に2か月で譲渡した

小鉄くん


📧
お久しぶりです😊
こてつも6ヶ月になり

知り合いの獣医さんのもとで

去勢手術を受けてきましたので

ご報告させて頂きます😌

毎日毎日、かわいい姿で

私達家族を癒してくれています🎵

体重は、12キロを超えたところです。


夏には川や海に一緒に行きましたが

水遊びは苦手なようでした😅


これからの季節は、山に

一緒に行きたいと思っています⛰
それでは、毎日お忙しいとは思いますが

お身体ご自愛ください🍀

小鉄くん 

だいぶ立派になりましたね。

山 川 海と自然を満喫出来て

幸せいっぱい!

可愛がって頂きありがとうございます。

猫猫いい子に成長しています
’20/7/5に2か月で譲渡した

ふわん君 ピース


📧
猫ちゃんと生活するようになり

3か月が過ぎました。

2匹とも成長し、元気にしております。

トイレもシステムトイレに変え

以前使っていたものは

2階の廊下に配置しました。

組み立てたケージも四階建てにし

自由に登り下りできるようにしました。

黒猫のピースは

尻尾を追いかけ回して遊んだり

独りになると寂しい声で鳴いたりと

やんちゃな甘えん坊になりました。
ふわちゃんはおっとりしていて怖がりですが

ピースと遊ぶ時は

間違って力が有り余って

とてもアクティブになります。
餌もたくさん食べるようになって

2匹ともいい子に成長しています。

もう1匹いたらまた遊ぶ子がいて楽しいね

と家族で話す事もありますが

まだまだ環境づくりに試行錯誤の毎日です。

また、変わった事がありましたらご報告します。

このような出会いを与えて下さって

ありがとうございました😊

こちらこそ

2匹を家族に迎えて下さり

ありがとうございました。

4階建てのケージ 立派ですね!

 

 

猫猫2匹とも元気です!

’20/2/23に1・5か月で譲渡した
たまちゃん ことちゃん

📧
今日、やっと避妊手術を受けました。


2匹とも元気です😿🐱

少し前まであんなにお転婆に

欄間に上ったり障子を破ったり

やりたい放題でしたが

何とも美しい姉妹になりました!

これからが楽しみですね。

 

 

猫猫猫3匹とも本当に愛らしい💕

’19/12/15 に2・5か月で譲渡した
   (そら)ちゃん (きら)ちゃん


 ’20/7/12に2か月で譲渡した

  (るな)ちゃん

📧
 そら(白斗)・きら(黒羽)・るな(リラ)

すくすくと大きく育っています。


そら・きらに関しては

まぁこんなに大きくなるとは…。
でも、本当に愛らしい💕

私も、保護ねこのために

何か出来ないかと思い

地元の保護猫ボランティアの団体に

参加することにしました。
私に出来ることは微々たるものですが

少しでも地域猫のために

頑張ってみたいと思います。
こういう思いになったのも

青い鳥保護団体さまの活動を

見させていただいたからと

感謝しております!
いずれ立派なボランティアになれるよう

少しずつですがやってみようと思ってます😊

3匹が並ぶと絵になりますね。

ステキなお写真ありがとうございます。

保護猫のためのボランティア

お互いにがんばりましょうね!

 

 

猫避妊手術を済ませました

’20/5/21に1・5か月で譲渡した
おはぎちゃん

📧
今朝、避妊手術に行きました。
朝はお腹がすいてすいて

みんなに順番に甘えてみたけど

ご飯がもらえず…

術後服も前もって練習済みです!

外に居る、大きなハイイロサギを

狙っています。
 

お子さんのように慈しみ

可愛がっている様子が伝わって来ます。

あはぎちゃんを幸せにして下さり

本当にありがとうございます。

 

 

猫猫やっと2匹とも元気になりました

’20/7/25に2か月で譲渡した
つくね ひじきちゃん


📧
お久しぶりです。
おかげさまでにゃんず元気にしております😌
つくねの結膜炎が治る頃

ひじきが猫カビにかかってしまい

やっと二匹とも元気な状態になって

ご連絡できました。


毎週病院通いでしたがなんとか落ち着き

来月最後のワクチン接種して

去勢、避妊手術を済ませる予定です。


二匹とも元気な姿になってから

と思っていたので

ご連絡でき嬉しいです。
また落ち着きましたら

支援等送らせていただきます🙇🏻‍♀️

毎週の病院通い大変でしたね。

子猫のうちは抵抗力が弱く

ご心配をおかけしましたが

2匹とも元気に育っている様子に

安心しました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ