Story三兄妹⑤ レノアの分まで幸せに・・・

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

5月半ばから6月初めにかけて

保健所から次々と青い鳥にやって来た

1歳ほどの兄妹犬三匹。

その変転の足跡をたどってきましたが

レノアの事故死を予見したかのように

三兄妹が揃って散歩した奇跡的なあの日が

深く心に残っています。

あの1日は何だったのだろうと・・・。

 

そして7月11日

紬は一時預かりさんのお宅に移動しました。

レノアの里親を規模していらしたN様が

レノアと血のつながった紬を

迎え入れるお気持ちを示して下さったので

人との暮らしに慣れさせておくために

預かりさんに託すことにしたのです。

 

紬の預かり先は

センターを2週間預かって

上手に人に慣らし下さったMさんです。

紬がトライアルから夜鳴きで戻されたことを話すと

喜んで引き受けて下さいました。

この兄妹に縁が深かったのでしょう。

 

7月31日

 LINE 

よしみ: 預かりのMさんより紬の近況を知らせる

画像が送られてきました。

Mさんは

紬を迎えて下さる予定のN様とも

直接連絡を取り合って下さっていますので

N様の準備ができ次第

東京にトライアルする予定です!

 

預かりボランティアのMさんは

紬を人との暮らしに慣れさせる一方

東京のN様に紬の日々の様子を

せっせと送り続けて下さいました。

そのお蔭で

トライアルに行く事が決まりました。

 

たった1匹の犬のために

(あるいは猫のために)

お仕事や生活の時間を割いて

ふれあい 慣れさせて下さる。

青い鳥の活動は そうした

多くの方々の善意に支えられています。

 

8月30日

 

よしみ:紬 メス 1才
7月からMさん宅で預かって頂いていましたが

トライアルが明後日に決まりましたので

様子を見に行ってきました。

誰(?)って感じで

全然寄ってきてくれませんでした😂


シェルターにいる時間より

Mさん宅で過ごした時間の方が長くなりましたからね。


明日、東京から里親様がお越しになり

明後日、一緒に飛行機で帰られます。
レノアの分まで幸せになってほしいです🍀


さやか: とうとう明日

里親希望者さまとご対面ですね。
N様からは先日

「紬ちゃんを迎えるための準備を進めています」

とご連絡をいただきました。
きっと幸せになってくれると思います✨
マキクリ :紬ちゃん、頑張れ~🚩
紬ちゃんの名付け親のRieさんから

「紬ちゃんはもうトライアルに行きましたか?」

というメッセージがあったので

まだ預かりさんのお宅にいます

と返したところでしたので

きっと喜ばれると思います😄

9月1日

さやか:紬 、トライアルのため
本日、宇部空港から東京へ行きます。
右側が預りをして下さったMさん。

左は東京から来られたN様です。

N様はレノアが亡くなってからも

「やはり犬の里親になりたい」

とおっしゃって下さり

紬ちゃんをお勧めしました。
Rieさんからのお手紙もお見せし
お気持ちは伝わったと思います。

さやか: 預りのMさんが

この1ヵ月半、毎日東京のN様に

紬ちゃんの様子を連絡して下さいました。
宇部空港の送り迎え等のサポートも

すべてして下さいました。
もう感謝しかありません😢

 

そして2週間後に

N様からご連絡が届きました。

9月14日

 

📧

こんにちは。

紬ちゃんを家族として迎えます✨

紬ちゃんはお外の生活から

保健所~青い鳥~1回目のトライアル

~青い鳥に戻り~預かりさん

~飛行機で東京の我が家。と、

まだ1歳位なのに大忙しでしたね。

自分の名前を「紬」と覚えているのに

更に変えるのが

なんだか勝手に感じてしまって。。

紬ちゃんのままでいい💖と思い

今は変えない事にしました。

そのうちあだ名が付くんじゃないかなぁ

と思ってます。😊

まだ10日位しか互いを知りませんが
中々賢くて

とっても用心深い紬ちゃんです。
お家の中で少しずつ

自分のペースで行動範囲を広げ

私達にも日に日に慣れて来てくれています。
夢はドッグカフェに行ったり
一緒に車で旅行に行ける様になりたいです。


このチェストね 

中に紬ちゃんのおやつが入っている事を

しっています😂❤️

 

9月15日

📧
紬ちゃんとっても可愛いです❣️❣️


今日お散歩へ行って

更に仲良くなれました💕

ウチにきて1番の笑顔でーす❤️

紬ちゃん 

カメラ目線してくれます😂🎶

 

紬・・・

レノアの分まで幸せになるんだよ。

 

レノア

紬を見守ってくれてありがとう。

 

 

センターにも

やさしい里親様との出会いを

運んで来ておくれ。

 

レノア

きみのあの明るかった面影は

紬にもしっかり残されている。

センターにも刻まれているよ。

いつまでも忘れない。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ