Story氷を解かす7.ナデリーナで築くラポール

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

100均ショップで買ったほうきの柄と

使い古しの軍手で作ったナデリーナ。

こんなにシンプルなのに 使ってみると

犬の性格にもよりますが、結構イケてます。

 

例えばコスモス♀

’18/9/10に保健所から引き取りました。

まだ若そうですが ご覧のように毛がボサボサで

年齢は分かりません。

青い鳥に来て既に2年経つのに

いまだに触られるのを嫌がり

ボサボサで毛玉だらけになっています。

この子にナデリーナは

効果があるのかどうか?

 

10月××日 1回目

さやか:毛玉だらけのコスモス。
いつかカットしてあげたいと思っていました。
人間が恐くて

ちょっと当たっただけでも大騒ぎでした。
やっぱりダメかぁ!

 

2回目

 

さやか :ナデリーナで再挑戦してみました。
無理かなぁと思っていましたが… 
おや、なんとか行けそうです。

でも無理しない。今日はここまで。

 

3回目

さやか:ナデリーナで触れられることに

少し慣れて来たようなので

今日は大きな毛玉をカットして見ようと思います。

ヤッター!

やっとカットすることが出来ました🎵


これから少しずつ人間の手に慣れて
ブラッシング出来る日が来ますように✨

 

11月13日
 

そんなある日

ナデリーナを知った方から

毛糸の手袋が送られて来ました。

そしてこんなお手紙が添えられていました。

📧

ナデリーナはその後いかがですか。
冬場は軍手よりも、柔らかくて

暖かい素材の手袋がいいと思って

100均ショップで毛糸の手袋を買いました。

大きさが分からないので

男性用の大きなものにしました。
使ってみて良ければまた送りますので

試してみてください。

 

早速ナデリーナを冬バージョンに変更!

ジャ~ン!

 

早速使ってみました。

第1号はコスモスです。

さやか:ありがとうごさいます。
冬バージョン(!)嬉しいです。
ナデリーナのお陰でコスモスは

素手で触れるようになりました。
カキカキしてあげると…。
あらぁ~💕そこ痒かったのよぉ~☺️
あ~気持ち良いわぁ~🎵
と、なんとも言えない表情をするように。

続いてひとちゃん(白)とかほちゃん(黒)

 

そして

コスモスはこのようになりました!

なかなか甘えんぼさんでした。

青い鳥に来てから2年間

一度もさわらせてくれなかった子です。

ようやくラポールが築けました。

ナデリーナ すンご~い!

たかが手袋と笑うなかれ。

これで心を開いてくれるワンコが

増えますように✨
そして1匹でも多くの子が

やさしい里親様と出会えますように。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
クラウドファンディングを実施中です!
 
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ