モデル・女優の松島花さんが応援して下さいました

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

コロナ禍で大変なさ中に

ご支援下さり本当にありがとうございます。

 

今日は高校生とのコラボで3回目の

子犬子猫の譲渡会を開きます。

 12:00~15:00 

第1回9月19日(土)👇

第2回10月24日(土)

ルルサスほうふ「さくら広場」👇

 

また明日第4日曜はスマイルほうふで

譲渡会を開く予定です。

 11:00~14:00 

👇前回10月25日スマイル譲渡会

 

今回のCFは苦戦していますが

思わぬ援軍が現れました。

松島花さんがご自身のツイッターで

CFへの支援を呼びかけて下さいました。

松島花さんは素で見皆様ご存知のように

ファッションモデルで女優としても活躍されています。

動物愛護に深い関心をお持ちで

ご自身のお仕事関係のインスタの他に

松島花アニマル🐈♡🐕」のインスタで

全国の「あいかつ」や保護犬・猫情報にもふれ

フォロワーが4万3千人もいる

有名サイトを発信されています。

 

青い鳥のインスタを通じて

私たちの活動にもご理解をいただき

昨年のクラウドファンディングでも

応援して下さいました。

 

そして今回も「残り10日」になった頃

支援と情報の拡散を呼びかけて下さいました。👇

ほんとうにありがとうございます。

 

二階堂ふみと松島花が目指す動物と生きる”幸せな世界”

という対談で松島さんは

こんなことを述べていらっしゃいます。

(抜粋)

インスタグラムの中には

里親募集の期限が迫っている保護猫や
保護犬がわんさかいて、
やっぱり猫や犬が好きなら目を逸らしちゃいけない、
自分にできることを何かやらないといけないな、と。
そう思って2018年4月に松島花アニマルのアカウントを
立ち上げて、発信を始めるようになりました。

私のやっていることは

あくまでボランティアの方たちの
日々の活動があってこそだし、
私はモデルの仕事をしているという拡散力を使って、
そのお手伝いをさせていただいてるだけなんですけどね。
たくさんの人に広げていきたい、
知らない人に知ってもらいたい、と思っているので。

最初の頃はモデルの片手間でこういうことを
やってほしくないとか、

そういう批判もありましたけど、
私は生半可な気持ちではできない

という覚悟で始めたし、
投げ出すわけにはいかないな、と。
継続していくことでみなさんにわかってもらいたいです、
どれだけ本気で取り組んでいるか。

動物が好き、かわいいと思う、
でも動物愛護や保護というワードが出た途端、
急に自分とは関係ないと思ってしまう。
そういう空気感みたいなものはすごく感じます。
だけど無関心でいることは怖いことですよね。

それから日々の投稿をしていると、
里親になることだけがボランティアだ
と思っている方が多いんですね。
でも保護活動をしている方のお掃除の手伝いとか、
犬の散歩や猫にミルクをあげるボランティアとか、
ペット用品や使わなくなったタオルを物資として寄付したり、
活動をしている団体に寄付したり、
いろいろなボランティアの方法があるので、
ひとりひとりができることをちょこっとずつ
がんばっていけば、それが大きなうねりに繋がるんだ
と思います。できることがみんな絶対にあると思うので。

松島花さんは決してモデルの片手間で

動物愛護を発信しているのではなく

しっかりとした考えを持ちの方です。

また二階堂ふみさんも

いいことをいっぱい発言されているので

どうかご覧になって下さい。

 

さらに

杉本彩 二階堂ふみ 松島花の対談(Ⅰ~Ⅲ)も

You Tubeで公開されていますので

こちらもぜひご覧ください。

皆が思えばきっと時代が動きます。

 

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
クラウドファンディングを実施中です!
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ