Story小麦2.譲渡への道への第1歩

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

小麦については

Story氷を解かす8.11/23で

心を開かない裏道トリオの

1匹として紹介しました。

どれほど怖がりかというと・・・

これでは

いつまでも譲渡の道が開けないので

スタッフが初めてハーネスを着ける様子を

前回 動画でお見せしました。

 

上の動画は11月13日に撮ったものです。

そして1週間後

シェルターを見に来た方が小麦を気に入り

家族に迎えることを検討したい

と申し出て下さったのです。

 

しかし小麦はまだお散歩が出来ません。

スタッフで話し合い

青い鳥卒業生のサラちゃんのお家で

お散歩の訓練をして頂けないか

頼むことになりました。

Storyアンナで紹介したあのサラちゃんです。

 

11月19日

サラちゃんの里親様が

今回も引き受けて下さることになり

小麦は赤い首輪を着けて出発です。

そしてご対面。

頼むねサラちゃん!

アンナの時のように

やさしくリードしてやってね。
怖がりの小麦も 

サラちゃんと触れ合いながら

人との暮らしに慣れて
お散歩に行けるようになればいいなぁ。


アンナに続いて

幸せをつかんで欲しいです!


サラちゃんのお家に着いたときは

まだ顔を背けていましたが・・・

夜には

ご飯も食べて顔も見せてくれた・・・

と報告が来ました。

頑張れ小麦。

裏道に閉じこもっていたって

幸せはやって来ないよ。

どうか小麦がサラ先輩に懐いて

幸せに続く道への

第1歩を踏み出してくれますように。

 

続く・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ