年末・年始のHumane:コロナも寒波も吹き飛ばせ!

おはようございます

《どきどきを➤わくわくに

 

1月の「子猫のお見合い会」予定です。

明日は第1日曜ですがお正月でお休みし

10日から開きます。

スマイルほうふ譲渡会は

避寒のため休止し3月から再開します。

1~2月の第4日曜は和字シェルターで開催します。

*犬猫の引き取りを希望される方は

譲渡会以外でもご相談に応じておりますので

お電話でご連絡の上お越し下さい。

 

歳を取るに連れ

NHK紅白は知らないシンガーが増え

知っている歌手は数人になってしまったので

もう観なくなりました。

その代わり除夜の鐘が鳴るまで

ブログの年頭挨拶の画像を作っていました。

周りからは「大変ねぇ・・・」と

同情とも皮肉とも取れる言葉をかけられますが

犬猫のためなら頑張れます。

幸せを感じる条件の1つに

「ボランティアなど他のために働くこと」

と本や新聞で知りました。

 

それを物語るように

年末年始の忙しい中でも

多くのボランティアさんが

青い鳥に足を運んで下さいました。

 

9月29日

 

この日も何人もの方がシェルターを訪れ

そらくんに服を着せてくれたり・・・

ジュリちゃんをお散歩に連れて行ったり

リラちゃんのお散歩をさせて下さったり・・・

と忙しいスタッフの代わりに

いろいろと面倒を見て下さいました。

 

12月31日

 

寒波の襲来で

和字のシェルターも薄っすらと雪化粧。

そんな事にはお構いないしで

犬たちは元気いっぱい。

この日

テレわん・にゃん構築のために

プロボノワーカーさんがシェルターにいらして

猫部屋にライブカメラを設置し

テストを行なって下さいました。

その様子はオンライン会議で

各地のプロボノワーカーさんにも配信されました。

 

1月1日

 

元旦のシェルター。

正月も返上していつもと変わりなく

何人もの方がボランティアに来て下さいました。

ある方は犬舎や猫部屋の掃除に。

ある方は犬の散歩に。

多くの方が青い鳥に足を運び

動物たちのために力を貸して下さっています。

 

一昨年の末からスタートした

Humaneシリーズも

青い鳥の犬猫たちへの

人々の温かい思いやりを伝えて

既に51回を数えました。

家のない犬猫や

殺処分される子たちの身の上を

大勢の方々が痛切な思いで

胸を「どきどき」させて見ています。

でも

Humaneの輪が広がって行けば

きっと世の中は変わるはずです。

切ない「どきどき」を

希望の「わくわく」に変えて行きたい。

そう願って青い鳥は今年も頑張ります。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ