Story碧斗3.その眼が生きる意志を語ってる

おはようございます

明日「子猫のお見合い会」を開く予定です。

 

細いロウソクの火のように

命の瀬戸際で懸命に生きる碧斗。

青い鳥のLINE仲間も

陰ながらじっと見守っていました。

いきるちゃんの里親様で

下半身不随、盲目、エイズ、脳障害など

青い鳥の子を多数引き取って下さっている

ひたろうさんも・・・

 

ひたろう : 碧斗くん頑張ってますね❗️
いま個人的にすごく大変で
吐きそうなくらい忙しいんですが
碧斗くんのおかげで
「何弱音吐いてんだ私❗️」

って思いました。
碧斗くん、ありがとう‼️
頑張れるぞ、私‼️‼️

 

その火が消えませんようにと

みんながどきどきする中で迎えた新年。

元旦はmikaさんから報告がなく

駄目だったか・・・と諦めかけましたが

翌日 第1報が入って来ました。

 

1月2日
 LINE 

mika:朝一番で病院に行って来ました。

今朝の碧斗です。


目もしっかり開いて

先生もびっくりされてました。

体重2.5㎏から2.7㎏に なってました😭

わずか200gだけれど、嬉しいです。
回復するよう たくさん愛情注ぎます。

 

青い鳥のLINE仲間も大感激です。
ひたろう:すごーい😍
めちゃめちゃイケニャンじゃないですか💕
マキクリ :目に力が出てきた!

ひたろう: 碧斗くんに元気をもらいましたから

もう大丈夫です‼️‼️
力がみなぎってきました🔥🔥🔥
碧斗くん、そしてmikaさんも
ありがとうございます‼️

1月4日

mika :今日の碧斗です。

先ほど代表も見に来られました。

ちょっぴりだけど歩く事ができます😊


身体をかく時は 補助すると

自信を持って頑張ります。


言葉は話せなくても人となんら変わりなく 

意思疎通はできます。


ひたろう: 碧斗くんの頑張りがすご過ぎて

興奮気味です✨
私の心を惹き付けてやまない碧斗くん

たまらなくカッコいいです‼️

 

道端にうずくまっていた猫。

片目が潰れかけたボロボロの猫が

どうしてこんなにも

生きる意志を語りかけてくるのだろう。

”たまらなくカッコいい”

ひたろうさんの言うとおりです。

 

1月6日
mika: 碧君 我が家にきて2度目の入浴をしました。
入浴前👇
入浴後👇

ヨロヨロですが自分の力で歩いています。
お下を清潔にしないと

褥瘡になってしまいます😌

体力をみながら入浴介護です。


ひたろう :びっくりです‼️
碧斗くん、こんなに歩けるまで回復したんですか‼️
ただただ驚いてます😲
見れば見るほどイイおとこ💕💕
mikaさん、心から感謝致します✨✨
mika: 碧君 フラフラですが 

歩けるようになってはいます。

でも体力が心配です。
体重は 2.7㎏しかないんです😭

1月7日
mika: 碧斗に逢いに 代表来てくれて感激🙏

よかったねぇ碧。


碧君 この人誰やぁ?!の顔です。

この後 さっさと 

ケージに入って行きました😂
ひたろう:せっかく会いに来て下さったのに
即ケージですか!

mika:代表に誰や?!って顔😂
ふてくされてる顔が 大好きです。


ひたろう:めちゃめちゃ不貞腐れてる

じゃないですか‼️

 

碧斗の目が・・・

生きる意志を語っているようです。

動物ってすごいですね。

あれこれ考えず純に生きようとする。

それが私たちに何か大切なことを

教えてくれているような気がします。

 

そしてこの姿を

道端に置き去りにしたあの小学生たちに

ぜひ見てほしいのです。

かれらの若く柔らかい頭に

ぜひともメモしてほしいのです。

――社会には見て見ぬふりをする

大人ばかりではない。

君たちが信じていい人も大勢いる

・・・ということを。

 

1月8日

22:24

ブログを書き終えて電源OFFしようとしたら

ピッとLINEの着信音。

清水代表から

mikaさんと碧斗の写真が送られて来ました。

まだ予断できないけれど

碧斗がコロナ禍であえぐ私たちに

”負けるな”と

力を与えてくれている・・・

そんな気がします。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ