子犬育て日記①美味しい仕事

おはようございます

昨年9月17日に

生後間もなく目の開いていない

子犬4匹を引き取りました。

その一時預かりをして下さった京ママさんが

4匹にフランス語で

1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)4(カトル)と

オシャレな名前をつけて下さいました。

アンとトロワは直ぐに里親さんが決まり

京ママさんが報告して下さる

ドゥとカトルの「子犬育て日記(ジュルナル)」を

何回かに渡って掲載しました。

そして11/3にカトル 

11/21にドゥが譲渡されて行きました。


 

ブログでは紹介しませんでしたが

ジュルナルはドゥのトライアル後も

書き続けられていました。

 

11月25日

カトルは

もう一丁前の表情していることから分かるように

トライアル成功です。

お名前は空(クウ)ちゃんになりました😆


ドゥは一度キャンセルがありましたが

その後もモテモテでトライアル開始しました。

いつもカトルにちょっかいをかけられて

やむを得ずおっとり応戦するといった感じだったのに

トライアル先の先住犬さんには結構強気とか😅


先住犬さんのお昼寝ベッドをチェックしています。

困り顔の先住犬さんがちょっと気の毒…😅

 

12月1日
 

トライアルに行っているドゥは

もう譲渡完了のようです😆

サンクっていう名前をもらって

ドゥ専用の大きなクレートも買ってもらってますもん。

ちなみにサンクは

フランス語の5からとったそうです🎵

 

この2か月ちょっと

寝られない目にあわせてくれるし

一日中拭き掃除😞

私の服にも家の壁にも穴開けてくれました😨
青い鳥に請求💰️したらいいよ~

とスタッフさんに言われましたが
4匹、特にドゥ&カトルにもらった

可愛らしいキュンキュンする体験を払えと言われたら

この10倍、100倍払っても払いきれない💕
あ~モフモフ、ギューしたい〰️
噛まれるだろうけど…😅
預かりさんって、結構美味しい仕事ですね😁 

こんなに素敵な体験をタダでできるなんて😉➰💕 

他人に教えたくなくなる〰️

 

そして12月21日に

生後1カ月ほどの5匹の子犬兄弟が

青い鳥にやって来ました。

 

京ママさんは また

美味しい仕事を引き受けて下さいました。

 

12月31日

キイトとコート(で)(す)
缶バッジ モデルがまた入りました💕

 

1月2日
 

キイトとコートより

明けましておめでとうございます🙇

キイトは、後ろ脚が がに股っぽく 

お目めパッチリ 少しエラはり…

ボストンテリアやフレンチブルドッグの

血が入っている感じです
コートは兄弟で一番弱くて

イジメられているという情報だったのに…

結構強気!キイトがやられています😅

 

また暫くは子犬たちの

愛らしい姿を見られそうですね。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ