待ってま~す!♥レイン♡マリⅡ♡もみじ

おはようございます

 

’16年2月から5年間にわたり

殺処分ゼロを必死に維持している青い鳥は

今や犬猫の収容数が200匹を超えています。

 

毎年12月 ふるさと納税によるご寄付は

1年間の活動を支える大切な資金となりますが

昨年末はコロナ禍の影響で大幅に落ち込み

例年に増して深刻な資金難に直面しています。

 

今年度はオンラインによる

「青い鳥チャンネル=テレわんにゃん」や

青い鳥雑貨店の運営

新たなクラウドファンディング等

新たな資金獲得の道に取り組んで行きます。

 

その反面Humaneの輪が広がり

青い鳥の活動を支えて下さる方が

次第に増えています。

保護犬猫を迎え入れて下さる里親様や

シェルターで犬猫のお世話をして下さる

ボランティアの皆さま。

そして保護犬猫をご家庭に預かって

譲渡先が見つかるまで共に暮らして下さる

一時預かりさん・・・ 等々。

 

その誰もが

殺処分が無い世界になることを願い

けん命にご支援して下さっていることを

国の法律をつくる方々や

市民の暮らしを守る方々は

どうか忘れないで頂きとう存じます。

 

 

一時預かりさんのお家で

人と一緒の暮らしに慣れながら

里親様との出会いを待っている

ワンちゃんたちの近況です。

動物愛にあふれた皆様からのご報告を

お読みください。

 

1月7日

StoryレインやStory氷を解かす

で紹介して来たレイン。


‘19年6月に3か月で青い鳥に来ました。

こんなに可愛いのに

出会いに恵まれず、トライアルに失敗し

‘19年12月から

預かりさんのお宅で過ごしています。


📧
今年もよろしくお願いします。

レインくんとモリが仲良くベッドで眠ってます。

(*モリは先住犬です)


最近は私の布団の上で

レインが寝るようになりました👍
ただ、まだまだ抱こうとすると

逃げてオシッコを漏らします😭

今年の目標はお散歩ですね👍👍

昨日、近所で

偶然ダンディくんに会いました😊

レインくんやモリと同じような毛並みで。
これも縁なんですね‼️‼️‼️

👇*ダンディは昨年6月に10歳で

青い鳥から譲渡した子です

明日から寒波がまた来ます。
気をつけてくださいね。
またカイロ持って行きます🤗

1月15日  

もう何度もブログで紹介して来たマリⅡ。

昨年12月16日に

預りさんのお家に移りました。


📧
マリⅡちゃんをお預かりして

もうすぐひと月になります。

元気です。
すっかり甘えん坊になりました。

私のベッドへの進出に成功し
ヒコーキ耳でまったりしています。


先日の大雪やマイナス7℃の冷え込みには

驚いたことと思います。
3枚の重ね着とカッパの完全防寒でしたが

足がかわいそうでした。


トイレを済ませたら、飛んで部屋に戻りました。
厳しい寒さが続きます。ご自愛ください。
マリⅡちゃんの最近の様子をお届けします。
本当に賢くてカワイイです。

 

 

12月5日

「Story氷を解かす」で紹介した

もみじ(写真中央)12月5日から

預かりさんのお家で暮らしています。

その時の経緯をLINEから引用します。
 

よしみ : 預かりさん宅では
子犬のクーとメイを育てて頂いていたのですが

クーがトライアルに行ったので

「もみじ」をお願いできないかと相談したところ

快く引き受けてくださいました。


ビビりのもみじを元気なメイがリードして

仲良くなれたらいいなと思っています❣️
が、メイが遊びたくても、近くに行くと

もみじにウーと言われているようです😂
 
👇メイちゃんこの距離でも怒られているようです。
ふて寝ですかね🤣

1月21日
 

もみじ預りのKさんからの報告です。

📧

 おはようございます😊
銀ちゃんの話をブログで読んで

涙が出てたまりませんでした😭

こんな悲しい思いをする子が今後

出ないことを切に願っています🙏

もみじちゃんですが・・・

以前は手から食べるのを

頑なに拒否していました。

そして今日

ようやく私からはおやつを

食べてくれるようになりました👍
1ミリは進歩したのかなぁって感じです😅
表情がとても穏やかになったように思います😊

 

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ