ブログで同窓会―9匹兄妹★琥珀☆ちっぷ☆雪

おはようございます

昨年11月22日に

3か月で譲渡した琥珀くんの

里親様からこんなお便りが届きました。

📧
家族皆で毎日ブログを拝見しています😃
先日の散歩風景も

ブログに載せて頂いているのを父が見て

琥珀と2人の写真が載ったから

とっても喜んでいました🤭😂😊


住まいは山口⇔福岡で離れていますが

青い鳥のブログが

家族の繋がりの1つとなっています✨

本当にありがとうございます🙏

鉛筆こんなふうにブログが役に立っているのか

と感心しとても嬉しかったです。

ブログを見ていると

琥珀の兄弟は耳が立ってきているけど

琥珀は耳が立つ様子なく餃子耳です😁✨
色々な犬や猫が居ると思いますが

動物は繊細で健気だなと

ブログの写真や文章を見て改めて感じます☺️

 

鉛筆琥珀君のきょうだいのことまで気にかけて

ブログを見て下さっているんですね。

実はこういう里親様は結構いらして

「きょうだいは元気にしていますか?

譲渡先は見つかりましたか?」と聞かれます。

どの子も幸せになって欲しいという

お優しい心遣いがうかがわれ

こころがほっこり和みます。

 

実は’16~’17年頃に

「ブログで同窓会」と題して

きょうだいたちのその後を紹介する記事を

何回か掲載したことがあります。

しばらくお休みしていましたが

琥珀君のお便りに触発されて

しばらくぶりに同窓会をしてみます。

 

琥珀君は’20/9/3に保健所から

1か月ほどで引き取った9匹の兄妹で

青い鳥ではイチローと呼んでいました。

 

譲渡された順に紹介しますと

シロー 9月10日 

ミルクボランティアとして預って頂き

その後正式に譲渡されました。


のんちゃん 9月21日

雪ちゃんになりました。


なっちゃん ぬぅちゃん 9月23

チョコちゃん ミルクちゃんになりました。

ねぇちゃん 9月24日

ちっぷちゃんになりました。


ジロー 10月10(日)

そらくんになりました。


サブロー 10月29日

とらじろう君になりました。


にぃちゃん 11月1日

エルちゃんになりました。

イチローは10月11日に

一度トライアルに行ったのですが

戻されて来たので譲渡が最後になりました。

そして11月22日に二度目のトライアル。

琥珀くんとなり大きな幸せを掴みました。

 

また既に紹介しましたが

9月24日に譲渡したねぇちゃん

ちっぷちゃんからもお便りが届きました。

📧

お久しぶりです☺

私たちが決めた誕生日から

半年過ぎたのでお写真送ります。

体重も10kgを超え

毎日元気に過ごしています🐶

同居猫とも仲良くしており

毛づくろいされています😂

 

そして 9月21日に譲渡した

のん⇒ちゃんからもお便りが届きました。

📧
ゆきは現在体重9.8kgになり

今日も元気いっぱいです🐶🐾


おうちに誰かがいる時は

基本フリーにしているのですが

私(母)が車で仕事に出かけると…

窓から、アマビエ様~🧜スタイルで

「なんであたちを置いていくの~😣💦」
とお見送り?してくれます。


仕事で嫌な事があっても頑張れます☺️
子供達が学校に行く時もこんな感じで見送ってます🐶❤️
子供に抱っこされるのが

何故か大好きで、嫌がりません😄

フィットするのかな?

小さい頃から抱っこされまくり🤣だったから?
大人の抱っこはあまり好きじゃないです😭
歯がいっぱい抜けて、大人の歯が生えてきてます😃
最近お散歩中にチラって振り返って

こっちの様子を確認するようになりました😚
たまりません😍 またご報告します🎵

 

 

久しぶりにブログで同窓会をしましたが

やはり兄妹が揃うのはいいもんですね!

みんな保健所に収容され

殺処分されようとした子たちです。

そして9匹とも里親様に迎えられ

今はそれぞれのご家族を癒しています。

こんなに可愛くて人の役に立つ

犬や猫を殺処分するなんて

文明国とは思えない野蛮な文化です。

 

どうか商売で犬猫を販売する

ペットショップからではなく

出会いを待っている保護犬猫を

家族に迎えて下さるようお願いいたします。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ