元気★慶喜☆ゆき★トトリ☆あられ★つくね☆ひじき★サンク★風太☆りこ

おはようございます

 

犬久しぶり~

幸せGETのよしきくん

’17/8/30に2~3歳で譲渡した

慶喜(よしき)くん

📧
よしき、元気に楽しくやっております。

鉛筆よしき君は山口市の保健所から引き取り

「門司港レトロ犬猫を守る会」さんの仲介で

譲渡されました。

その経緯は「迷子のよしき、幸せGET!」

’17/9/19に掲載しました。

久しぶりに元気な姿が見れて嬉しいです。

 

 

犬ドッグランが完成しました!

’21/1/5に4か月で譲渡した
ゆきちゃん

📧
ご無沙汰してます😃
ユキ(リラ)ちゃんのドッグランと

日中の家が完成しました😃


だんだん、やんちゃになってきましたよ☺️

鉛筆ステキなドッグランが出来ましたね。

ユキちゃんもやんちゃに遊べて

とっても幸せそう!

可愛がって頂きありがとうございます。

 

 

猫猫手術から帰ったら2匹の仲が

’20/11/2に1・5か月で譲渡した

トトリ君 あられちゃん

📧
ご無沙汰しております😊
先日あられちゃんに発情が来たので

昨日2匹一緒に避妊と去勢をしました。


帰って来たら

突然あられちゃんがトトリに

来ないでとシャーシャー言って威嚇します。
トトリはしょぼんとなりながらも

また、近づき威嚇します。
ほっといても大丈夫ですか?
このまま仲が悪くなるのでしょうか?
術前はとっても仲良しさんだったのです😊

鉛筆気が立っているのでしょう

1週間から10日間は女の子は 

安静にしていると落ち着きます。
あまり嫌がるようなら 

あられちゃんをケージに入れてください。
すぐに仲良しさんに戻ります。

📧2伸

先日はご心配をおかけしました😊
食欲も出て、すっかり元気を取り戻し

仲良く遊び始めました。
ありがとうございました❤️

鉛筆仲良しに戻ってよかったですね!

 

 

猫猫手術後も毎日大運動会です!

’20/7/25に2か月で譲渡した
つくね君 ひじきちゃん 


📧
いつもブログ楽しく拝見しています。
昨年秋に避妊手術、去勢手術ともに完了し

落ち着くかと思いきや毎日大運動会です。笑


結膜炎がひどかったつくねの目がほぼ完治し

自慢の長い毛も冬毛でさらにふわふわです☺️

呼ぶと必ずお返事するので かわいさしかありません😊


ひじきは真っ黒なので暗闇に紛れて

そこにいるのがわからないことも多いですが

目が光ってビーム状態になるので

それで存在確認します😅

ひじきは大きくなるタイプの子だ

と獣医さんに言われ

よく食べることもあってお腹もぽんぽこりんで

今すでに5キロオーバーです…😭笑


三寒四温でだんだん暖かくなってきますが

それと同時にまた子猫ちゃんの保護も

増える時期になると思い大変なことと存じます💦
皆様もお身体に気をつけて頑張ってください。
またほしい物リストから物資も送らせていただきます。

鉛筆お腹ポンポコリンのひじきちゃん

鬼のお面がかわいいですね。

つくね君もますますハンサムになりました。

すてきなお写真をありがとうございます。

 

 

犬お散歩もチョロチョロしてく

せわしないですが・・・

’20/11/21日に2か月で譲渡した

サンクくん


📧
1月には初めての雪で大いに楽しみ

ワクチンも終了して、お散歩も行き始めました。


車や、歩く人、犬に興味津々で

チョロチョロ世話しないですが

少しずつ真っ直ぐ歩いてくれるようになってきました

(まだまだですが…)


先住犬のスーと庭を走ったり元気いっぱいです!
お散歩に行くと、疲れて良く寝てくれ助かります😊

鉛筆子育てジュルナルで

乳飲み子の頃から紹介したドゥ⇒サンク君

すくすくと元気に育っています。

先輩のスーちゃんと遊べて良かったね。

 

 

犬毎日成長が感じられてかわいい

’20/10/12に2か月で譲渡した

風太くん


📧
青い鳥の皆様ご無沙汰をしております。
風太🐶♂は7か月目を迎え

体重も8キロになりました。
細めですが長い犬です(笑)


一緒に生まれた他の4匹のワンちゃんも

このくらいになっているのかな

と思ったりしております。
トイレに行きたくなったら

窓際で佇んで教えてくれ

散歩も上手にできよく食べ健康です。
あまがみが治らないのが難点ですが

気長に付き合っていこうと思います。


抜毛との格闘の日々ですが

毎日成長が感じられとてもかわいいです。
ありがとうございます。
いつも素敵な文章のブログを拝見しております。
皆様、無理の無いようお過ごし下さい。

鉛筆風太君は

いっくん⇒りつ⇒風太と名前が変わりました。

「一緒に生まれた他の4匹」

のことを調べているのですが

データが見つかりません。

わかったら報告しますね。

犬徐々に心を開いているのがわかります
’20/11/30に1~2歳で譲渡した
りこちゃん

📧
最近のりこ(カンナ)ちゃんです。
部屋からは出ませんが

だいぶくつろいでくれてます。
無駄吠えもなく、綺麗好きで

とてもいいこです。
お風呂はまだなので

シャンプーシートで毎日身体をふいており

最近は歯磨きもさせてくれてます😃

最近しきりに手をなめて

わたしの備品を持ち去る等しているので

徐々に心を開いているのがわかります。
ご縁、本当に感謝いたします。

鉛筆りこちゃんは昨年10月13日に

保健所から引き取った子で

青い鳥ではカンナと呼んでいました。

まだ人慣れしていないカンナを引き取って

大らかに接して下さり

本当にありがとうございます。

「徐々に心を開いている」とうかがい

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかよろしくお願い致します。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ