Humane58 切手のエピソード/革命的だにゃ~/1600通の発送/ジュンの散歩お花見

 

青い鳥の活動を支えて下さる

ボランティアさん達のことを紹介しています。

 

 蒐集切手のエピソード 

 3月17日

 

前回のHumaneで

蒐集した1000枚ほどの切手を

頂いたと紹介しましたが

その方からお便りが届きました。

昨年成猫2匹の里親様になって下さり

いつもチャリティーの手芸品を

お届け頂いています。

📧
ブログで

譲渡会のときに手作り品を持参した際に
一緒に届けた切手ファイルのことが

載っていました。
以前、切手を寄付されていた記事を見たことがあったので
手づくり品を持っていく当日に

そういえば使えそうな切手があったと思い出し
十数年ぶりに切手を入れていた箱を探したのです。
切手は私の亡くなった祖母が集めていたもので
祖母亡き後そのまま母が置いていたものなのですが
その箱の中の切手の下には
私の母にむけての手紙の束がたくさん入っていました。
 

40年ぐらい前のもので
まさに母の子育て真っ最中の時期です。
手紙の中には

生きていくために大事にしてほしいこと。
子育てや仕事において大事なこと。

命を大事にすること。
家族やご先祖様、自分を支えてくれる人々を

大事にすること。
生きていることに感謝すること。
などなど、たくさん書いてありました。
母も手紙の存在を忘れていたようで
このようなタイミングで手紙を見つけることができて
とても喜んでいました。

明日からも笑顔でがんばらなきゃね!
と親子で泣き笑いしました。
ネコちゃんをきっかけに
手紙を見つけることができるなんて不思議です☆。

鉛筆ほんとうですね。
犬や猫が多くの方とのご縁や

大切なことを思い出させてくれます。

 

 

 こりゃぁ革命的だにゃ~!

 3月20日

 和字シェルター

猫ハウスの朝食風景です。

効率ばかりを追求すると

世の中 息苦しくなりますが

「早くメシクレ、メシクレ」と鳴き叫ぶ

にゃん達にとっては・・・


このお皿

フラワーディッシュというのだそうですが

革命的だにゃ~!

ボランティアのMさんが見つけて

プレゼントしてくれました。

ありがたいにゃ~と

あっちでペロペロ こっちでペロペロ

みなさんご満足の様子です!

 1600通の発送作業 
3 月20・21日
 

NPO(非営利団体)と言えども

活動資金が無ければ犬猫を食べさせて行けません。

そこで何とか収益を得ることのできる事業を

計画中ですが実現はまだ先の事。

今はご寄付に頼らざるを得ません。

 

そのために里親様を中心に

「青い鳥通信」「ふるさと納税のお願い」
「クラウドファンディング」「青い鳥12チャンネル」

等々のチラシをお送りしていますが

1600通もあると発送作業が大変です。

朝9時から14:30頃まで

2日間作業に追われましたが
朝からMさん、Kさん、Sさん親子と多くの方が

ボランティアに駆けつけて下さいました。

皆さんのご協力のお陰で
大きい段ボール数箱分の封筒1600通を
郵便局へ持って行くことが出来ました
💞

本当にありがとうございました。

 

 

 ジュンのお散歩&お花見 

3月25日

 

 スタッフLINE 
よしみ:昨日も、今日も

ボランティアさんが来てくださり

助かりましたー🙌

ジュン君のお散歩も

 

久しぶりに行くことができました。
桜も咲きましたね🌸

お散歩ボランティアの皆さん

いつもありがとうございます。

お陰さまでわんたちも

楽しいシェルター生活を送れます。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ