Story月&オリー’2021年:家族が増えました

おはようございます

 

ブログを書き続けて来て

「良かったなぁ」と

しみじみ思う時があります。

 

それは里親様からのお便りで

青い鳥から巣立って行った子が

ご家族と幸せに暮らしている・・・と

綴られているのを拝読する時です。

 

人と動物とのHistoryは

長い一本道のようなものですが

時の流れに生まれるStoryを

5年間 記して来て ようやっと

過ぎ去った時の彼方から懐かしく

呼びかけて来る声が聞こえて来ました。

 

変わって行くもの。変わらないもの。

人と動物とが織りなす物語りに

ふれる喜びを感じています。

 

Storyもお酒のように熟成することを知りました。

 

このところ 懐かしい方からのお便りが多く

Story等を再編集して紹介していますが

今回紹介するのもそうしたご家族からの

うれしいお便りです。

 

’16/8/7に2か月で譲渡した月ちゃん

’17/1/29に2か月で譲渡したオリー君

2匹の里親様で

月ちゃんが生まれつき心臓が弱く

医師から「長くは生きられないだろう」と告げられ

動物愛護に目覚めた少女の手紙をきっかけに

Storyが始まりました。

 

昨年お便りがあった時に

やはり’17年当時を振り返って頂くために

リンクを貼りましたが

今回も貼っておきますので

よろしければお読み下さい。

1.少女からの手紙 2.こまこまちゃん ’20/8/6 
3.きっと月は強いはず!4.「もう1匹」の決断 8/7

 

そして昨年は月のお父さんクッキーや

姉妹のそよ風の

シェルターでの様子をお伝えしました。

 

また2匹目のオリー君は

マリアがシェルターで産んだ子(ハン)です。

このように

青い鳥の子たちと深く関わっていらっしゃるので

ひとしお懐かしさを感じるのです。

 

では今回のお便りです。

👇

4月7日

 

こんにちは。
ご無沙汰しております。
月とオリーの里親です🐶

過ごしやすい季節になりましたね!
昨年7月に
近況報告をさせていただきましたが
あれから少し我が家も変わりました。
昨年12月に家族が増えたのです♥️

家族でお世話になってるサーフショップで
迷い猫が保護され
その子はお腹に赤ちゃんがいました。

母猫と子猫が無事に産まれるまで
保護してくださる方がいて
無事に6匹の可愛い子を出産し
娘の強い希望で
そのうちの1匹を家族に迎え入れました😊
名前はもみじチャンです😸

オリーがすっごく優しくて
噛まれてもおやつや寝床をとられても
怒らず騒がず好きにさせてやって
見守ってくれてます。

家族みんなその姿に
オリーが立派になったと感動しました😃

月は難しいかな。。と心配してましたが
やはり最初は全然ダメでした。
少しづつ慣れてくれて
今も仲良しとはいきませんが
喧嘩も減りました。

月の機嫌が悪い時は
一緒にはできませんが😅
それでも嬉しいことがあって
もみじがきてから
月がご飯をしっかり食べるように

なりました‼️

来月で月も5才になります。
最近咳が続く日があって
心配になることもありますが
元気に過ごしてます♥️
これからも3匹と一緒に
楽しく過ごしていきます😆

みなさまいつも
動物達の為にありがとうございます‼️
応援しています😄
またご報告させてもらいます。

 

鉛筆当時小学生で

月ちゃんの病気を治すために

獣医になりたいと仰っていた娘さんも

もう中学生(ひょっとして高校生?)ですね。

 

みじちゃんを家族の一員に迎え入れたり

心根の優しい子に育っていますね。

オリー君も優しいワンちゃんになりました。

月ちゃんも元気に5歳を迎え

お便り嬉しく拝見いたしました。

 

どうかこれからも末永く

お付き合い下さいますように・・・。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ