Story琴.新たな道に向かって

おはようございます

 

青い鳥の成犬をお家で預かって

一緒に暮らして下さっている

一時預かりさんからの報告です。

 

どの子もStory等では既にお馴染みで

お散歩も出来るいい子なのですが

なぜか譲渡に恵まれません。

それを不憫に思って

ご家庭で預かって下さる

やさしいボランティアさん達に

青い鳥は助けられています。

 

琴は’18/8/7に

2歳で保健所から引き取ったメスです。

青い鳥に来て直ぐに

一時預かりさんに預けられましたが

なかなか心を開かず慣れないので

1年半ほど経って戻って来ました。

 

そんな琴の氷のように閉ざした心を

スタッフが懸命にラポールを築いて

お散歩が出来るようにしました。

その様子は

「Story氷を解かす」で紹介しました。

8.ハーネスを着ける’20/11/23

10, 琴ちゃんのその後 ’21/1/23

その時の動画です。

 

そして琴に

新たな預かりさんが現れました。

いつも青い鳥のために力を貸して下さっている

ボランティアのMさんです。

 

4月5日

 

よしみ:成犬 琴 3歳 メス
M様宅で預かって頂くことになり

移動しました。

佐波川の河川敷に最後のお散歩。

 

4月12日

 

Mさんから報告が来ました。

📧

元々、ビビりの琴ちゃんなので一歩ずつ前進です❗️
散歩の時もしっぽがくるっと上がるようになったし。
途中で呼び掛けてもあまりビクッとしなくなりました。

昨日の朝の動画と今朝の写真です。

 

昨日からケージを開けたら

自分からスルッと出てくるようになりました。


朝晩寒いので、ペット用のヒーターを

ケージに入れましたが、ちょっと無視😂

ほぼ毎日同じなので写真は割愛しますが

今日夕方の散歩の時

山道を半分ほど下りたところで

ご近所のおじさんにばったり会って

おしゃべりしながら歩いたんですが

琴ちゃんあまり怖がらずに歩いてました。
なんかいい感じでしたよ〰️🎵

琴ちゃんの住みかです。


玄関はあまり広くないですが

網戸にすると外が見えます。

まあ、琴ちゃんは興味無さそうですが。


朝晩寒いのでヒーターが入ってます。
ちょうどお腹の辺り

やっぱり暖かいほうが気持ちいい見たいで
引っ付いてます。

 

琴はお散歩中に草に寝転んだり

夢中で土堀りをしたりする

やんちゃな面も備えていますが

ナイーブな性格で集団の中で暮らすよりも

やはり1匹できちんと向き合ってくれる

人のほうがしっくり来るようです。

 

一時預かりに行って

Mさんに心を開いて来ている様子が

伝わって来ます。

本当にありがとうございます。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ