Storyカルマ⑤リードでドッグランを歩く

おはようございます

 

前回は3月22日まで。

リードを着けて朝夕 犬舎と小屋を往復し

これを何日か繰り返して ようやく

少し慣れて来たところまでお伝えしました。

 

次の段階は広い場所で

リードを着けて歩く訓練で

ドッグランを歩かせてみました。

 

3月26日

 

リードを着けてドッグランに出てみました。

まだ桜が咲いている頃でした。

(1分07秒)

 

いつも自由に走り回っているドッグランで

リードに戸惑っているのか

広くて落ち着かないのでしょうか?

そこでフェンスに囲まれた通路に

移動して見ました。(49秒)

 

4月2日

 

通路での歩行訓練は順調に進んでいるようです。

(49秒)

 

4月5日

 

通路とドッグランの間を行き来して

リードで歩く時間を長くします。(1分20秒)

 

カルマも少しずつ

お散歩の楽しさがわかって来たようです。

(20秒)

見て下さい。

まんざらでもない顔をしてるでしょ。

ようやくお散歩の意味が

分かって来たようですね。

 

1月14日に

初めてハーネスを着けてから

3か月以上経って

ようやくここまで辿り着きました。

後は外に向かって歩きはじめるだけです。

 

続く・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。