子犬育て日記:京ママさんとリースとレース

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ担当の私の元にも

LINEで毎日毎日

たくさんの情報が送られて来て

毎日発信していても紹介しきれません。

 

それだけ青い鳥が

活発に動いている証拠ですが

情報を1つの点とすると

点を時間軸で繋いで 線にしたり

何かと何かを結んでみたり

視点を広げて面にしたり・・・と手を加え

楽しみ&苦しみながら編集する。

 

いわば毎日入荷してくる材料を

吟味し、さばき、下ごしらえし

調理し、盛り付けて膳に供する

料理人みたいなものです。

・・・なんちゃって!

 

8月19日

 

よしみ:保健所緊急引き出し
子犬 生後数日 6匹
オス3匹 メス3匹

メス2匹 京ママ様預り
残り4匹 H様預り
名前など決まりましたら報告します。

 

6匹の名前はムース♂、レース♀、エース♂

ドレス♀、マース♂、リース♀と決まりました。

 

8月23日

メス2匹を預かって下さった

京ママさんより早速報告が届きました。

京ママ:6匹とも柄の違いが微妙

ってぐらいで判別が難しいです😅

うちにはレースとリースの姉妹が来ましたが

判別をどこでしようか?


ミルクを飲ませながら牛柄を見ていたら、
気づいちゃいました( *´艸`)

2匹とも

“掴む時、指はココに❗”みたいな柄で

夜中にフフフと笑ってしまいました。
お尻に斑点●がある子(リース)と

無い子〇(レース)で判別することにしました😁


●のリースも方が飲むのが上手で

少し大きいように見えましたが

2匹とも342gと1gまで一緒でした👀‼️ 

でも○のレース方が飲む度に

鼻にミルクが入るようで

溺れているようになっているので

●子の方が大きくなるでしょうね😊
とにかく生きていてくれれば🙆
 

よしみ: こんなに小さい子犬を預かって

ミルクを飲ませてくださる。

私たちには、できないことを

ボランティアでやってくださる

本当にありがたいことです🙏

 

夜中にミルクを与えながら

柄を見て「手にピッタリと合う」

と気づき フフフと笑う。

この眼のつけ所とユーモアが

京ママさんの人柄を物語っています。

 

 8月27日
 

京ママ:6匹乳飲み子きょうだい

保護してから1週間経ちました。

ちょっと皮膚がたるんで脱水症状だったのが

丸々はち切れんばかりになりました😆

リース👇

指置きポイントに指が届かなくなりました😅 
340g が 730-740g と

2倍以上になったんですものね😊

レース👇

 

写真の編集をしていて

思わず笑ってしまいました。

4日前と較べて確かに

太っているのが分かります。

しかも

指置きポイントに指が届かなくなったのも

良~くわかります。

このあたりが京ママさんの

生来のユーモア心なんでしょうね。

 

8月31日

 

よしみ: 牛柄兄妹の4匹を

預かって下さっているHさんの報告です 
もうすぐ目が開きそうです❗️

 

9月1日

京ママ :レースちゃんの目が

今日午後3時ごろ開きました‼️👏


ベビーサークル代わりの籠から

決死の脱出を試みて力んだ拍子に

瞼にも力が入ったようで

パカッとつぶらな瞳が現れました👀‼️
預かりの特権で

初めて見るものは預かり母の顔( *´艸`)

💕よろしくね
生後10~14日で目が開くので

8月19日に保護しましたが

ホントに生まれたてだったんですね( ゚Д゚)❗
誕生日は8月18日で決まりかな⁉️

すみません😣💦⤵️

目が開いたのはリースちゃんでした。

昨晩遅くというか日付が変わったころ

レースちゃんも目が開いているのに気づきました。

彼女が最初に見たものはリースちゃんの牛柄かな?

背中に乗ったり乗られたりだから。

 

9月6日

京ママ: レースちゃん、
💩まみれだったのでシャンプーされて
ケージの掃除の間フローリングに放置されたら
何やら寝ながら文句言ってます😅

さっきのミルク薄くな〰️い?💢<br> とか言ってそう( *´艸`)<br> と思いながら撮って振り返ったら<br> こちら向いて、<br> やっぱり寝ながら文句言っている😅

洗い方、雑〰️💢とか
さっきのミルク薄くな〰️い?💢
とか言ってそう( *´艸`)

と思いながら撮って振り返ったら
こちら向いて
やっぱり寝ながら文句言っている😅

 

改善しなかったから

正式抗議かしらん?🤣

 

山口市S様/浜田市N様/愛媛県T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ