Story命のリレー:子犬ロイが正式に譲渡されるまで

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

トライアルが成功せず

返されて来る理由で一番多いのは

猫は先住との折り合いが悪い。

犬は夜鳴きが続く・・・ということです。

いずれも長い目で見て頂ければ

やがて慣れて解消するのですが

毎日の暮らしに影響するとなると

待つことが難しいのかもしれませんね。

 

8月7日にトライアルした子犬のロイも

1週間後に戻って来ました。

お子さんがいるご家庭で

とても喜んで迎えて下さったのですが・・・

ロイの夜鳴きが続き

同居されている老ご夫婦が

このままではご近所の迷惑になる

と判断されたようです。

そこでご家族も仕方なく

ロイを飼うことを諦めました。

しかしこのご家族のすばらしい点は

「トライアルに失敗したことを

紹介して下さって構いません。

どうか私たちの経験を生かして下さい」

・・・と仰ったことです。

きっとロイへの思いやりが深く

お爺ちゃんお婆ちゃんのことも思いやって

泣く泣く別れたのだと思います。

 こうしてロイは8月15日に

再び預かりのFさんのお宅に戻りました。

戻ってもやさしく迎えてくれる預かりさんは

命のリレーに無くてはならない人です。

 

8月27日

 

ロイが戻ってから10日ほど経ち

再びトライアルの申し入れがありました。

それを前の方にお伝えすると

「見送りをしたい」とおっしゃって

ご家族でFさん宅にやって来ました。

んなことは初めてですが

ロイの幸せを願って

お子さん達と話し合われたのでしょう。

戻した後もちゃんと見届けるよう

お子さんへの教育も忘れない。

すてきなファミリーですね。

いっしょに遊んでいる子犬ステップも

Fさん宅で育てられ

8月23日に一度トライアルに行きました。

でも

先住の猫が食事をしなくなったから

・・・と言って翌日に戻されて来ました。

 

8月28日

 

ロイが2度目のトライアルに向かいました。

 

その後を追うようにステップも

8月29日

2度目のトライアルに行きました。

 

9月5日

 

1週間が経過し

ロイのトライアル先から報告が来ました。

📧
あっという間に1週間経ちました!

ロイ君は、ルイ君と改名させていただきました!


よく食べよく遊びとても元気です!

オシッコもちゃんと決められた所に出来るし

(待て)も、なんとか出来るようになりました!


来週位にはワクチン接種しようと思います!

可愛い仔犬をありがとうございました!

大切に飼育していきます。 

 

ステップもトライアルに成功し

Kuu(くう)という名になりました。

 

「あいかつ」はまさに命のリレーです。

ここで紹介した方の他にも

保健所から引き出したり

病院に連れて行ったり

譲渡会の準備をしたり

SNSで情報を発信したり

・・・と多くの人の手を経て

小さな命が繋げられて行くのです。

 

下関市H様/山口市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ