Episode カルマのトライアル

 

昨日のブログ「正式譲渡」の記事を見て

おや!と思った方も

きっといらっしゃると思います。

左下の「空」ってカルマじゃない?・・・と。

そうです

’17年2月2日 4年半も前に

保健所から引き取った子です。

その後

新シェルターへの引っ越しを経験し

それまでハーネスも着けたことがなかったのですが

何とかお散歩が出来るようにして

譲渡への道を開いてあげたい」

というスタッフの熱意で

今年1月から訓練を開始!

Storyカルマで詳しく紹介しました。

 

そのカルマについてのエピソードです。

半年に渡るお散歩訓練を経て

上手に散歩できるようになり

ようやく家族として迎えて下さる

里親様と出会うことが出来ました。

 

その第一報が

粘り強くトレーニングに取り組んだ

スタッフのさやかさんから

LINEで飛び込んで来た時

嬉しさで飛び跳ねたい気分でした。

 

9月21日
 

さやか:本日、カルマがトライアルに行きました。
今日のこの日を迎えられたこと

とても嬉しく思います。

カルマの紹介をしていただいた

Instagramやブログを思い出しながら

先ほど見返したところです。

ウルウルしちゃいますね(涙)

 

いのちを預かるあいかつの仕事は

ほんとうに大変だけれど

時にこんな大きな喜びも訪れます!

まだトライアル中なのでブログには

👆里親様の写真しか載せませんでしたが

実は・・・

代表と犬スタッフが大勢で

トライアル先に出向いていました。

みんな嬉しくて同行せずには

いられなかったのでしょう。

中でも多くの成犬からカルマに目をつけ

半年間たゆまず訓練を続けたさやかさんは

感慨がひとしおだったことでしょう。

さやか:今年の初めに首輪

ハーネスを着けてからスタートし

こんな状態で

本当にお散歩が出来るまでに

なってくれるのか・・・

と思ったこともありました。
でもカルマは応えてくれました。


お散歩が出来るようになっても

お問い合わせがなく

こんなに良い子なのに 

なぜだろう思っていました。

でも とうとう

カルマの卒業が見えてきました😁
スタッフ、ボランティアさん

そしてネットを通じて応援して下さった

たくさんの方たちが

あなたの吉報を待っています。
トライアル頑張ってね。

よしみ ;さやかさんが頑張ってくれたお陰で

トライアルが決まり🙌
みんなでカルマを連れて行きました❗️


yumi:車に乗ってくれるかな?
と心配しましたが、リードを引っ張り誘導。


車で移動中のカルマ。

 

yumi:トライアル先で皆に皆に囲まれて

何が起こるのだ⁉️と不思議そう

でも、落ち着いた感じもあります。

さすがはカルマ。


代表の丁寧な説明に

受け入れ先の方も耳を傾けています。

 

みんなの期待を一身に集めて

トライアルに向かったカルマですが

カルマについてはもう1つ

心あたたまるエピソードがありました。

 

yumi:ボランティアとして初めて

カルマのリードを引いて

お散歩して下さったFさん。

その後も足繁くお散歩に来て下さり

スタッフから『カルマのお兄さん』

と呼ばれるほど熱心に😃

カルマのリードを引き続けてくれましたが

最期のお散歩に駆けつけて下さいました。


お散歩から帰ってきて

カルマとお別れの記念撮影。

今日が最後…泣きそうですと。

野良育ちのきみにも

喜びの涙を流してくれる人が

いっぱいいる。

カルマは皆に愛されていたんだね。

正式譲渡おめでとう。

幸せになるんだよ。

それから

いま一生懸命お散歩の練習をして

きみの後に続こうとしている

何匹もの青い鳥の子たちを

どうか幸せに導いてやっておくれ。

頼んだよカルマ。

 

防府市S様/兵庫県Y様/横須賀市H様/下関市H様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ