元気☆ミミ★琥珀★ディレ★ソラ☆おはぎ☆くろまめ★オレオ☆海

 

 

猫野良猫気質が抜け切りませんが

’21/1/17に3か月で譲渡した

(ロゼッタ⇒)ミミちゃん

📧
ご縁を頂いたミミちゃん!
当初の病気や体調不良が
嘘のように(笑)モリモリ食べて
毎日先住猫姉さんに追いかけ回され
追いかけ回し返し


時に植木鉢の土を掘りさばいて💩をしたり💦
ピンポンが鳴る度!
来客がある度!逃げ隠れ
野良猫気質が抜け切りませんが(笑)
元気に家猫として健やかに過ごしております🐾

早いもので我が家に来て8ヶ月が経過し
昨日 9月28日
推定の満1歳を迎える事が出来ました🎂
首輪をしていますが
見えない程のモフモフ加減に成長しております(笑)
エル(エルサ)ニャー(シンバ)ミミ(ロゼッタ)
3ニャンズ共に元気です🎶


家族全員猫さん達に癒されながら
毎日を過ごさせて頂いています
ありがとうございます🍀
 
先住の2匹も青い鳥の卒業生です。
3ニャンズを元気に育てて頂き

ありがとうございます。

 

 

犬初めてのお友達が出来ました

’20/11/22に3か月で譲渡した

(イチロー⇒)琥珀くん

📧
最近の琥珀です🐕🐾🧡
 先日、ドッグランがある母の友人の家に

琥珀とお邪魔しました😃
琥珀に初めてのお友達が出来ました❤️❤️


ワンちゃんのテリトリーに琥珀が入ったので

お互いのお尻を匂い合わせるのが大変でした😅
わんちゃんと触れ合うことがなかったので

心配していましたが

一生懸命仲良くしようとする姿を見て

安心しました😍
少しずつ慣れていきボールで遊んだり

近くで、お伏せをしてました🐶❤️


そして、今まで散歩に出ても用を足さなかった琥珀が

庭に用を足していて…😲!

それもいつの間に😳だったので

母とビックリしました😭
どんなドッグランよりも安心でき

琥珀はずっと伸び伸び動き回って

楽しい時間を過ごさせてもらいました😆
友達作りを見守る事ができて良かったです🍀
両親が出掛けると急に

ベッタリになる琥珀が可愛過ぎます😍😍😍💕💓✨

お友達が出来て良かったですね。

里親様の愛情が伝わって来るお便り

ありがとうございます。

 

 

犬犬階段上がれるよ!

’21/7/10に6か月で譲渡した

(大和⇒)ビスくん

’21/8/28に2か月で譲渡した

(ビール⇒)ディレくん

📧
階段に挑戦です〰️😃

筋肉が増えてきました!

ビスはめちゃくちゃ走るのが速いです!

ディレくん階段が上手ですね。

豊かな自然環境と

ステキなお家に暮らせて

2匹とも幸せです。

 

 

犬遊びがはんぱないです

’21/8/8に2か月で譲渡した

(フミ⇒)ソラくん

📧
日に日にでかくなってきます😂

遊びがはんぱないです。

育ち盛りのソラくん。

はんぱない遊びってどんなかな?

お便りありがとうございます。

 

 

猫猫今では2匹が居ない生活は

考えられない状態です

’20/5/21に1・5か月で譲渡した
おはぎちゃん
’20/10/4に3か月で譲渡した

くろまめちゃん

📧
ご無沙汰しております。
まめちゃんが、お家に来て1年になりました。
今では、おはぎとくろまめが居ない生活は

考えられない状態です。


毎朝のお散歩と仕事終わりのお出迎えで

私達下僕も心身ともに健康に暮らせています。
まめちゃんは、影に隠れてこっそり甘えるのが大好きで

階段の一番上の踊り場でいつも待ち受けています。

黒猫の悩みは、なかなか

可愛い写真が撮れないところですね💦


これは、新たに宝物に加わった

ウサギの毛玉です。
おばーちゃんのカバンから

おはぎと共謀して引きちぎって

おもちゃにされてます。

仲良くお散歩。


お隣のわんちゃんのオヤツを毎朝お裾分け貰って

ご近所付き合いもバッチリ。

 3ヶ月間航海実習に行っていたお兄ちゃんも

「3ヶ月、おはぎとまめに会いたかったよ〜(T_T)」

と、言ってます。
 サイズはまめの方が小さいですが…
 完全にまめの方が態度が大きいです。


毎日癒やされたり

笑わせてもらったりしてますよ♪
まめちゃんが

1番が1番好きなのはおはぎちゃん。
おはぎにくっつきすぎて逃げられて

またくっついて「ベタベタするな!」と

制裁を受けています。


おはぎにくっつけた時のまめは

ずっとゴロゴロ喉を鳴らして甘えてます♪
相変わらず、性格の違う2匹ですか、そこが良い!
出会わせていただいて感謝です。

黒っぽい2匹の写真を撮るのは

難しいですよね。

久しぶりに2匹のお散歩風景が見れて

嬉しかったです。

 

 

犬娘に写真を撮ってもらいました

’14/8/14に3か月で譲渡した

(パンダ⇒)オレオくん

📧

なかなかいい写真が撮れなくて
遅くなりました💧


娘に写真頂きました
良さそうなら…
また時々送ります。

青い鳥が出来た頃に譲渡したオレオ君。

もう7年も経つのですね。

久しぶりにお顔が見れて嬉しいです。

いまシェルターにいるきみちゃんと

👇お顔がそっくりです。

 

 

猫すごく元気です

’21/9/19に2か月で譲渡した
(こたこ⇒)ちゃん

📧
 こんにちは!
うみちゃん、すごく元気ですよ!

海ちゃんゴロンゴロンと

寝転がって幸せそう!

可愛がって頂きありがとうございます。

 

防府市M様/兵庫県Y様

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ