Humane 親子で犬のお散歩/3日続けて大学生が/いきるちゃん支店長

 

  親子で犬のお散歩ボランティアに  

 

10月10日

 

青い鳥の卒業生「ゆきちゃん」の里親様が

娘さんと一緒にお散歩ボランティアに

来て下さいました。
この日は2回目。

午後3時に合わせて来て下さいました。
(犬のお散歩は午前10時か
午後3時に来て頂けると助かります。)

ゆき&はやの母子を連れて行って頂きました。


その日の夜のご報告です。

📧
今日はゆきちゃんはやちゃんのお散歩させてもらい

ありがとうございました🐶♥️


私達を覚えてくれていたみたいで☺️

色んな表情を見れました🐶

楽しかったです🎵


お散歩途中に

お母さん犬のゆきちゃんが💩をしたのですが

下痢で柔らかかったです。

入院していたとの事ですので

念のためご報告です。


また娘達とお散歩ボランティア行きます。

ゆきちゃんはやちゃんに会いに!
よろしくお願いします✨
 

スタッフの懸命の取り組みで

お散歩できるようになった子が

19匹に増えました。

 

21日にはスタッフから

こんな報告が入りました。

 LINE 

よしみ:本日、19匹全て

お散歩に行くことが出来ました❗️

2匹一緒に行ける子は

1人で2匹のリードを持たないと

間に合いません😂
お散歩ボランティアさん、待ってまーす🙏

 

 

  3日続けて来てくれた大学生  

 

青い鳥の活動に関心をお持ちの

山口大学の教授から連絡が来ました。

ゼミの生徒さんで

動物愛護をテーマに研究している方が

青い鳥の活動を見学したいと言っているのだが

言ってもよいでしょうか?

との問い合わせです。

 

もちろん大歓迎ですとご返事したのですが

この学生(Sさん)がとても熱心な方で

週末連休の3日間青い鳥の活動に

付き合って通って下さいました。

 

10月9日(土)

 

きらら記念公園のイベントの一環で

青い鳥も動物とのふれあいで参加。

 

Sさんも会場に足を運び

スタッフの話を熱心に聞いていました。

 

10月10日

 

翌日は子猫のお見合い会で

国衙シェルターに見学に来て下さいました。

 

10月11日

 

この日は和字シェルターにいらして

スタッフの仕事を見学。

犬のお散歩もして下さいました。

 

他にも山大の学生さんで

卒論のテーマに動物愛護活動を選んで

シェルターに通って来て下さる方。

「動物愛護」のサークルを立ち上げ

数人でボランティアに来て下さる方々等

いらっしゃいます。

こうした若い方たちの力が

殺処分ゼロに向かって実を結びますように

と願ってやみません。

 

 

  いきるちゃん支店長  

青い鳥雑貨店10月27日オープン!

 

10月20日

「子犬育て日記」でお馴染み

京ママさんのご尽力で3月末に

フジグラン宇部に「青い鳥雑貨店」を開設

ひとつきほどオープンしました。

 

そしてハンドメイド作品の作家であり

「いきるちゃん」の里親でもあるひたろうさんが

今週27日にネットで

オープンして下さることになりました。

以下ひたろうさんからのご報告です。

📧
皆様、ご無沙汰しております。
ようやく
青い鳥雑貨店いきるちゃん支店
の準備が整いました。
27日 Instagramにてオープン致します。

いきるちゃん支店では

『青い鳥雑貨店』

と漢字表記させていただくことになりました。

支店長はいきるちゃんです。
「がんばるでしゅ😤✨」

まだまだ商品数は少ないのですが

これから徐々に

品数を増やしていけるよう頑張ります。

商品はオープンしてから全商品お見せしようと思い

ここでは少ししか紹介しません
主に犬猫柄の商品を販売していきます。

 

事前に

お世話になっている方や知人に話したところ

既に多くのご注文をいただき

現在1ヶ月半待ちの状態です。

5月に子猫を保護し

現在15匹の猫たちお世話を私ひとりでしながら

ハンドメイドもしているため

どうしてもお時間を頂戴してしまいます。

私のすることは微力かもしれません。
ですが、ブログの『微力は無力ではない』
のお言葉を励みに

日々自分なりに出来ることを頑張っております。
これからもいきるちゃんと共に

頑張ってまいりますので

よろしくお願い致します。

いきるも してんちょうとして 

がんばるでしゅ😤✨

 

猫の保護主様/匿名様/犬の里親様/匿名様/下関市N様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ