ミルクボランティアさんが繋ぐ命

 

10月1日に保健所から引き取った

子猫のことは6日のブログ

「ピンチ!ミルクボランティアさんを探しています」

で紹介しました。

 

カエデが生後10日ほど

ダリア シオン ビオラの黒猫3きょうだいは

生後1週間ほどで

どの子もまだ性別も不明な小ささでした。

ボランティアのjunkoさんとSさんが手分けして

けん命に授乳しお世話をして下さったお蔭で

大切な命を繋ぐことが出来ました。  

どんな命でも保健所から引取り

6年近くに渡る殺処分ゼロ維持の陰では

こうしたボランティアさん達の懸命の努力が

小さな命を繋いでいるのです。

 

カエデ、ダリア、シオン、ビオラの

その後の成長記録をお伝えします。

 

10月8日

junko:4匹とも元気です。
カエデは来たときからパッチリお目々でしたが
ダリア、シオンの目が開き

きょうビオラも目が開きました。


初めての光の世界に

びっくりして少し動揺してしまうのか

どの子も目が開いてからしばらくは

落ち着いて飲めず、少し心配でした。
新しい世界にようこそ。
 

10月16日

 

junko:一番体重の軽かったカエデが

今ではダントツに1番大きく

ミルクもガブガブ飲んで大きくなりました。
黒猫きょうだいは体調を崩し

下痢が続いてはいますが元気です。

ヨチヨチ歩きながら

アフターミルクの時間を楽しんでいます。

10月26日

junko:黒猫3きょうだいは
コクシジウムと回虫による体調不良と下痢続きで
あまり飲めない時期が続きましたが
そろそろ長いトンネルを抜け出せそうです。
瞳はまだキトンブルー💙    
どんな色になるのかな

 

カエデは瞳がヘーゼルナッツ色になりました。
乳児時代をそろそろ卒業ですが
離乳食には興味がなく
まだミルク飲みの赤ちゃんでいたいようです。
お転婆さんで
動き回るのが止められません。
キャリーから出してあげたら大喜びです。

 

10月26日

 

junko:今日初めて

このうちの3匹が離乳食を食べました。


 

junko:皆さまへのお願いです。
ミルク子猫達が離乳期に入りつつあります。
哺乳瓶を卒業し
離乳期になった子猫のトイレ訓練や
運動、遊びの見守りをしてくれる
子猫ボランティアが必要だと思っています。
今授乳している子猫達を
次のボランティアさんに引き継げば
新しくミルク子猫が来たときに
即安心してお世話する体制ができます。

心当たりを探してもらえたらと思います。
もちろんミルクボランティアも増えてほしいです。
よろしくお願いします❣️

 

ボランティアU様/防府市N様/匿名様/大阪府N様・周南市K様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ