Humane 預り様からのご報告 琴/マリⅡ/シオン ダリア

 

Amazonの欲しい物リストはこちらです

 

青い鳥の子たちは

犬猫合わせて300匹近くいて

限られた資金とスタッフでは

すべての子と毎日ふれあったり

行き届いた世話をするのは難しく

人との暮らしに慣らすのが遅くなります。

 

そこで「一時預かり」というかたちで

ボランティアさんがお家に引き取って

一緒に暮らしながら人とのふれあいを深め

譲渡のお声がかかるのを

待っている子もいっぱいいます。

 

マリア、レイン、琴などの成犬の他に

手のかかる子犬子猫を預かり

育てて下さる方も大勢います。

そうした地域の方々のご助力が

青い鳥の活動を支えて下さっています。

 

 琴の預かり様から 

12月4日
📧

今日の琴ちゃん。
写真撮ろうと構えたら、ビクビク~
ムートンがだいぶひしゃげています。
がらくたは琴ちゃんのオモチャです🤭

琴ちゃんがうちに来てから8カ月経ちました。
畳の部屋デビューからは1ヵ月

今ではムートンの上が定位置になってますが

ほんの1メートルの所に座っている私が

ちょっとでも動くと、その度にビクビクするし

おやつをやる時も

手を伸ばして出すと食べますが

離れた所で呼んでも無視されます。
本当に喜怒哀楽がわからない。
毎回「私の何が悪いの?」

と声をかけてしまいます。


聞けば心を許すまで1年も2年もかかった

という話もありますから

まだまだ時間が掛かるのかな

…とは思いますが。
 

よしみ : もう、8ヶ月経つのですね。
少しずつ心は開いてくれ:てると思いますが

ビクビクはなかなか治りませんね😢
お手数おかけしてます😂
 

 

 マリⅡの預かり様から 

12月16日

📧
マリⅡちゃんの預かりを始めて

今日で1年になります。
聡明、繊細、そしてとびきりの甘えん坊。
かわいいマリⅡちゃんに癒やされながら

あっという間の一年でした。
マリⅡちゃんとの出会いに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

この1年間の写真を数枚添付します。


👆これは消しゴムはんこです。
原画は娘が描き、ハンコは妹が彫りました。
みなマリⅡちゃんの

ファンクラブの熱烈な会員です💕

一年が無事過ぎたのは

青い鳥の皆様のお陰です。

本当にいつもありがとうございます🌹

ステキなお写真から

マリⅡへの深い愛情が伝わって来ます。

またスタンプまで作って頂き

ご家族でマル愛おしんで下さり

ありがたくて涙が出そうです。

マリⅡを預かって頂いているお蔭で

スタッフも他の犬たちの世話に

時間をかけることが出来ます。
こちらこそありがとうございます。

 

 

 シオンとダリアの預かり様から 

12月22日

📧

10月1日に保護され

青い鳥にやって来たシオンと

ダリア


生後3日、へその緒付きでした。

寄生虫と戦ったり下痢や食欲不振に

悩まされたりしましたが

やっと揃って元気になり

来年早々のトライアルが決まりました。

*真ん中のキジはもみじ

里親様募集中です👇


 

シオン、ダリアの里親希望のご家族は

「病気が治るまで待ちます」と言ってくださり

ぜひ2匹一緒に引き取らせてほしい

とのお言葉を頂き、ただただ感謝しています。

 

清水久仁子:へその緒付きの子は
特に感染症にかかりやすく
2匹ともお世話が大変でしたが
預かり様のお陰で
大変良いご縁もいただき
感謝の気持ちでいっぱいです💖
本当にありがとうございました🙏

 

保護主様/神奈川県M様/愛知県H様/川口市I様/保護主様/防府市H様/匿名様/山陽小野田市U様/市原市S様/岩国市T様/埼玉県U/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ