Humane 寒波のなかの譲渡会に/♪犬の保育士サン~/年末の支援物資

どうか住む家のない犬猫の命を守るために

「ふるさと納税」へのご協力

お願い申し上げます。

 

今年もいろいろなことがありましたが

皆様の応援のお陰で

何とか乗り切ることができました。

あれこれと思い出されます。

でも今は

たどって来た道をふり返るよりも

これから向かう道をしっかり見つめ

決意を新たにしています。

 

防府市の殺処分ゼロも

来年2月から継続7年目に入ります。

難しいことを言っているのではなく

願いはひとつ・・・

犬や猫を殺さないで

 

おなじ思いの多くの方々が

青い鳥に力を貸して下さっています。

その中からいくつか紹介して

今年の締めくくりに代えたいと思います。

 

 寒波のなか譲渡会に・・・

 

12月26日

 

数年に一度の寒波が襲い

防府市も気温℃1~2まで下がりました。

この日の「スマイルほうふ」譲渡会も

屋外の駐車場で行なうため

中止か和字のシェルターに変更するか

前夜まで清水代表と話し合いました。

しかし

この日を逃すと多くの子犬を抱えながら

年越しをすることになるため

ケージをビニールシートで覆うなどして

開催することに決めました。

 

果たして来場者があるだろうか

・・・と心配でしたが

大勢の方が来て下さいました。

お陰さまで

子犬4匹のトライアルが決まりました。

支援物資もたくさん届けて頂き

ありがとうございました。

来年もどうか

青い鳥を見守って下さい!

 

 

 ♪犬の保育士サン大活躍 

 

12月29日

 

何人もの預かりさんが年越しで

子犬や子猫を預かって下さっています。

京ママさんから報告が寄せられました。

飛びっきりの可愛い映像で

年末の慌ただしさを一時忘れて下さい。

📧

12月6日に預かったタカラヅカの

月子と星子、生後1ヶ月を期に

わが家のサン君に

ちょっと見ていてもらえるようになりました。

サン保育士、始動しました😲

・・・が、黒い方の月子ちゃん

トライアルに出発してしまいました😞

 まだ生後1ヶ月と1週で

譲渡には少し早いのですが

犬飼い経験者ですし

お正月休みで見てくれる人が多いということで…

幸せの第一歩だから仕方ないね😢 

可愛がってもらってね~

(月子はスマイルほうふ譲渡会で

トライアルが決まりました)

 

一人っ子になった星子ちゃん

サン保育士のかまいを一身に受けて・・・

疲れちゃったようです😊

年越しで犬猫のお世話を

して下さっている預かりの皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 いっぱいの支援物資が・・・ 

12月30日

 

全国の皆様がお届けくださる

ご支援の品々は

毎日ブログで状介しておりますが

この日も温かいメッセージとともに

届けられました。

 

防府市M様より
「幸せな新年を迎えられますように」と。

いつもお世話になっている

ボランティアのU様より
お知り合いのお肉屋さんが分けて下さる

お肉を届けて下さいますが

今回は

「お正月にたっぷり食べさせてあげて下さい」

こんなにたくさん持ってきて下さいました。

いきるちゃんの里親様より

犬リンちゃんんの里親様より

防府市のH様より

いつも本当にありがとうございます。

7年目の殺処分ゼロ維持を目指して

来年も頑張ります!

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ