老犬ココロ:やっと安心できる場所に来て・・・

 

虐待で傷を負ったココロは

入院して治療と検査を行ないました。

その結果

肝臓がかなり悪く、腎臓の数値も悪い。

フィラリアの数値はマイナスなので
薬は貰っていたらしい。

でも下痢がひどく水便の状態。
 

他にも何か病気が

隠れているかも知れないけれど

今はからだが衰弱しているので
これ以上の検査も去勢手術もできない。
今後は様子を見ながら少しずつ

治していくのが良いだろう・・・とのこと。

ひと晩の入院で青い鳥に来ました。

 

12月29日

 

清水久仁子: ココロ君、退院しました。

目からの血で顔が汚れていましたが

ある程度きれいにしてもらえました。
でも顔に触ると噛み付くので

すべては取れなかったようです。


いつもは優しい子だと思うのですが

何年間も虐待されて心の傷があるため

嫌なことをされると思うと

すごい勢いで噛みついてきます。
「かなり衰弱している」といわれましたが

シェルターで他の犬たちを見たせいでしょうか

今は元気になったようで

食欲もあり落ち着いています。

 

(昼過ぎ)

清水久仁子:青い鳥では十分に

看護することが難しいので

ダンディ君の里親様に一時預かりをお願いし

迎えに来て頂きました。

 

ずーっと繋がれっ放しだったので

他の犬に会うのも久しぶりなのでしょう。

自分と同じくらいの歳のダンディー君に

この甘えよう!

長いことひとりぼっちで

寂しい思いをしていたのか

・・・と思うと哀れです。

 

清水久仁子:ダンディー君と一緒にお散歩しました。

お散歩が大好きなようです。

これまでお散歩をしてもらえなかったので

歩きまくっています。

 

久しぶりに優しい人間に接し

他の犬にも会って甘えることが出来

ココロもやっと安心して

少し元気を取り戻したのかも知れません。

このままダンディー君のお家で

穏やかに過ごせるといいですね。

 

続く・・・

 

諭吉屋様/保護主様/H様/宇部市A様/防府市U様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ