いのちing:お散歩訓練① デュオとミニー

犬  2299 Mornings   三毛猫

 

人も動物も《ing》で生きている。
100匹の犬と200匹の猫を世話する
「あいかつ」の現場はダイナミックに動き
さまざまな情報が行き交っています。

 

その躍動に耳を澄ますと
人と動物とが響き合って奏でる

音楽が聞こえて来るようで・・・
人も犬も猫もそれぞれの
喜びや哀しみや驚きや惑いがある

・・・と伝わって来ます。

先月もこんな報告が寄せられました。

 

4月7日
よしみ: こんにちは。
ボク、デュオです。
ずっと、犬舎の部屋の中にいて

ほとんど動いたこともなかったから

歩けないのかなぁ

と思ってた人もいたようだけど・・・
ある日のこと ぼくはやっと

こころを開く気になりました。

よしみ:デュオは触れるし

抱っこもできることがわかって

2月11日より

お散歩練習が始まりました😁

そして2か月ほどで

お散歩も上手になりました。
今日は外で過ごす練習もしました。


 

翌日にYumiさんからも

こんな報告が寄せられました。

4月8日
Yumi:3月6日よりお散歩トレーニング
を始めた第一犬舎のミニーちゃん🐶
ひと月ほどでお散歩デビューし
上手にお散歩ができるようになりました。


この1か月間のミニーちゃんの
頑張りを見てもらいたいと思います。

 

デュオは’21/8/6に引き取りました。

年齢はわかりません。

 

ミニーは’19/10/9に兄弟で引き取りました。

やはり年齢は不明です。

ミッキーは’20/6に病気で亡くなりました。

 

2月11日に訓練を開始したデュオと

3月6日に訓練を始めたミニー。

ほぼ同時期にお散歩への道に踏み出した

2匹の足跡を辿ってみたいと思います。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

大分県臼杵市A様/兵庫県宍粟市U様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ