死産の悲しみを乗り越え、ボランティアに目覚める!

犬  2302 Mornings   三毛猫

 

明日「スマイル譲渡会」を開きます。

 11:00~14:00 

参加予定の子たちの紹介は

別掲載しておりますのでご覧ください。

春の繁殖シーズンで

懐妊中の母猫の出産の様子を

何度か紹介して来ました。

まるで戦場のような慌ただしい時を

無事に乗り越え

ようやく落ち着いて来ました。

シェリー母子は譲渡され

育児放棄のカシスも譲渡され

チー母子はmikaさん宅で子育て中。

 

そしてマコ母子とオラン母子

死産だったおはぎは 共に

一時預かりのHさん宅にいますが

Hさんからのその後の報告です。

 

5月8日

 📧
4月20日に出産した

オランちゃん一家の写真が撮れました。

(*バター、チーズ、シュガー、ソルト

の4匹生まれましたがバターは死亡。

チーズはミルクボランティア宅に移動)

シュガーくん

ソルトちゃん


 オランちゃんは私の手からチュール食べて

私の手もペロペロ舐めてくれました😊

(*オランはなかなか人慣れせず

飼うのは難しいとされていました)
育児後にTNRだと聞いたのですが💦

人馴れ出来そうなので里親募集に

変更してもらえたらと思います💦💦

 

死産で子を失ったおはぎは

オラン親子とマコ親子のなかで

ひとり寂しい思いをしていないか

と心配していましたが・・・

 

5月15日
📧

おはぎちゃんとオランちゃんを

対面させてみました😊

(*おはぎは子を4匹とも死産しました)

オランちゃんがおはぎちゃんに甘えています❤️
そして私も

おはぎちゃんの力を借りて

オランちゃんに触れるようになりました。

 

5月20日

📧
マコちゃんのベビーたちが

ついに撮れましたので、送ります❣️
仮名も決めました。

おはぎちゃんとオランちゃん母子も

すっかり打ち解けて一緒に。

おはぎちゃん

オランちゃんの子どもの

お世話に勤しんでいます。

シュガーが

おはぎちゃんのおっぱい吸ってます😂

 

動物ってほんとに面白いですね。

以前にも

共同で子育てをする母さん猫同士を

紹介したことがありますが

今回のおはぎの態度は立派です。

 

「猫は気まぐれ」といわれますが

死産の悲しみを乗り越えて

ワンオペ母さんの授乳を手伝う。

こんなボランティア精神を

発揮することもあるんですね。

どうかおはぎにもオランにも

譲渡の道が開けますように・・・。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

岩国市M様/宇部市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ