Storyポッター:溝に落ちて動けなかった犬

犬  2434 Mornings   三毛猫

 

このところ犬や猫の死が続きました。

殺処分ゼロを維持するために

病気の子でも引き取る青い鳥にとっては

ある程度やむを得ないことで

決して管理が疎かなのではありません。

ブログを読んで下さっている方には

よくおわかりだと思いますので

あえて説明はしません。

 

その代わりに

衰弱した状態で引き取った子が

懸命なケアで快方に向かった例もあります。

 

9月5日

よしみ:保健から連絡が入り
年齢不詳のオス犬を緊急で引き取りました。

保護した時は、溝に落ちていたそうです😭

非常に体調が悪いとのことで直ぐに病院へ。

ポッターと名付け

入院して検査をすることになりました。

 

9月12日
清水:入院していた成犬ポッターくん
1週間経ちましたが

まだ立つことができない状態です。


血液検査及び心臓とお腹のエコーの結果
フィラリア陽性と貧血が疑われました。

その治療をして頂き
お薬を頂き退院しました。
1日1回と2回の薬があり
5日分出ています

本日より納豆治療も開始する予定です。

ご飯に混ぜて与えていいそうですが
あまりたくさん食べられないので

少量のご飯に薬を混ぜてあげます。

 

 

9月17日
清水:ポッターの治療内容を聴きました。
立ち上がれないのは多分、心臓が悪く

貧血のせいではないかとの事。
レントゲンを撮っていないので

骨折しているか否かはまだ分かりません。
ただ骨折しているとしても

重度の貧血のため

今は何の手術もできないとのことです。

 

どうして溝に落ちたのでしょう?

空腹と貧血でふらついたのでしょうか。

骨が浮き出るほど痩せて・・・

動けない体ながら

眼で必死に人の動きを追っています。

何とか助けてあげたいです。

 

9月21日
よしみ :今日の朝イチのポッター君
だいぶん移動してますね。


立派な(うんち)も出てます。
食欲はとてもあり、良く食べます🙆‍♀️
こぼれてたご飯を食べてるのかな。
少し、元気になってきてますよね❣️

 

9月24日

Yumi:レオ君に続きユキちゃんが

逝ってしまい、悲しみが続きました😭
それでも、シェルターでは

頑張ってるワンズも居ます。


第ニ犬舎のポッター君。

ご飯も寝たままで食べにくそうだったので

首を支えてたのですが

昨日から自分で身体を起こして

食べるようになりました👏

今日もご飯の時は

しっかり身体を起こしてました。
動けるようになるんじゃないかと

期待してしまいます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在46人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

山口市A様/防府市Y様/防府市T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ