元気★おもち・おはぎ☆はなこ★じん☆ロッキー★レオ★ほたて★ビス・ディレ★ノア☆華

犬  2438 Mornings   三毛猫

 

 

猫猫元気な様子をお届けします

’22/2/11に6か月で譲渡した

(ルキ⇒)おもちくん

(イマリ⇒)おはぎちゃん

📧
2匹の元気な様子をお届けします!

おはぎは抱っこが好きなので

毎日のようにせがんできます😅✨笑

おもちはお腹丸出しで

いつもゴロゴロしてます😹♪


お天気のいい日は2人で窓から

パトロールしたりしてますよ(´∀`)☀️

 

犬NHKニュースの特集見ました

’18/3/3に で譲渡した

(みみ⇒)はなこちゃん

📧
NHKのニュースの特集見ました。
改めてたくさんの

犬や猫を保護をして頂いて感謝です。
そして、はなこと出会えた事に感謝です。

初めて来た日に

来る道中で清水代表の車で吐いてしまって

初対面をゆっくりすることなく

うちの風呂場に直行でした(笑)

11月には5歳になります。


兄弟はみんな元気でしょうか?
むさし、まつこ、みかん、めい。
いちは母さんは?
おはなさんは元気です。

 

猫猫猫頂いた大切な命の灯火を

’22/6/12に1・5か月ので譲渡した

(チェリー⇒)じんくん

(メープル⇒)らいくん

’22/6/26に1・3歳で譲渡した

(ゼフィー⇒)ふうくん

📧

 じんくんがこの数日間、息が荒く 

夜、全身で呼吸をしていたため

病院に連れて行ったところ

胸部に水がたまって肺が膨らまない状態で

水を135cc抜きました。
その水を病理に昨日出したそうで

3日後あたりに連絡があるのですが

水を見る限りコロナとのことでした。
おそらくシェルターか母親からもらったのが

今発症したようで

発症してから長くて1ヶ月が余命だそうです。


らいくんもおそらく元々菌を持っていて

まだ発症してないのだろうと言われました。
当たり前に大きくなってくれると思っていたので

とてもショックです。


幸せになってもらうために迎え入れたのに

…と、すでに後悔だらけです。
毎日私とのイチャイチャタイムで1日を終わらせて

朝からまた仕事に出るまでイチャイチャして

…と、1日のルーティンをしていました。


あれだけ人間を怖がっていた子達なのに

今では毎日 かまってよー!と

にゃーにゃーないて擦り寄ってくるほどになりました。


大切な息子達として一緒にいたので

余命宣告されたことを

まだ受け入れられていません。


残りの時間をたっぷり愛情をあげて

最後を過ごしたいと思います。
また病状などを報告させていただきます。
頂いた大切な命の灯火を

少しでも長く灯せるように頑張ります。

それから毎日のように報告が来ましたが

青い鳥直伝の納豆パワーで

快方に向かっているようです。

機会がありましたらその様子を

お伝えします。

 

犬青い鳥の匂いを覚えている?

’22/6/20に4歳で譲渡した

(ロッキー⇒)ロッキーちゃん

📧
ふるさと納税の返礼品を受け取りました🎁

青い鳥さんの匂いを覚えているのか

ロッキーがクンクンと嗅いでいました。


ありがとうございました🙇

 

猫相変わらずイタズラ大魔王

’22/5/1に2か月で譲渡した

(レモン⇒)レオくん

📧
2回目のワクチンを済ませました。
猫カビなど
ご心配をお掛けしていましたが
今は怖ろしく元気です。


体重も1.5キロと大きくなりました。
相変わらずイタズラ大魔王です。
大きくなりイタズラのクオリティーも

益々、上昇です😆


9月17日は
レオのhalf birthdayをしました。


バースデーケーキ🍰も
喜んで食べてました❤️

こんな小さかった子が

こんなに大きくなりました😊


良く食べ、良く寝て、日々大きくなり…
元気に幸せに過ごしております。

 

猫3歳になり缶詰に文句を

’19/11/292か月で譲渡した
(ジャワ⇒)ほたてくん

📧
お久しぶりです。
ほっちゃん、3歳になりました。


最近は涼しくなったので

走り回って、兄猫に怒られてます💦


そして、あれだけ好きだったちゅ〜るが

あんまり好きじゃなくなり

缶詰にも文句を言う大人の男になりました…


この動画はこの前スマホが勝手に

画像を編集してくれました。
ご覧ください😊

 

犬犬ステキな車でお里帰り

’21/7/14に6か月で譲渡した

(大和⇒)ビズくん

21/8/28に2か月で譲渡した

(ビール⇒)ディレくん

9月23日
長野県から里親さまがキャンピングカーで

2匹を連れて遊びに来られました。

快適そうな室内。

これなら犬と一緒の旅も

楽しいでしょうね。

 

犬公園デビューをしました

 ’22/9/4に2か月で譲渡した

(マ-ク⇒)ノアくん

📧
ノアくん🐕‍🦺

毎日イタズラばかりしますが

元気に育っています。


家族全員で初めての

公園デビューをしました。


最初は恐る恐るの足取りでしたが

次女の後ろを追いかけ楽しそうでした!


たくさんお散歩できるようになるのが楽しみです♪


 

猫猫猫猫

先住合わせて6匹で仲良く

’21/10/10に譲渡した

1・5か月(ヤマト⇒)晴(はる)くん

1・5か月(カイト⇒)凪(なぎ)くん

2か月(アユム⇒)凛(りん)くん


’22/7/14に譲渡した

1・5か月(ジュリア⇒)華(はな)ちゃん

📧
今年我が家に加わった華ちゃん
先日2回目のワクチンも終わって


毎日元気に先住の兄、姉と走り回ってます😊
昨年我が家に来た3匹
晴、凪、凛もとても元気です


凛は未だにシャーシャーで

餌をあげる時しか撫でさせてくれません🤣

でも、先住合わせて6匹で

仲良く過ごしてます👍💯
なんとなく毎日こんな感じで過ごしています

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在46人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市F様/柳井市K様/M様/匿名様/山口市T様
/防府市Y様/防府市M様/保護主様より
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ