犬猫からの恩返し―《ふるさと寄付金》のステキな返礼品

犬  2498 Mornings   三毛猫

 

12月の譲渡会予定です。

明日は国シェルターで

猫のお見合い会を開きます。

13:00~16:00

 

11~12月は

青い鳥の翌1年間の運営を

左右する大事な月です。

 

青い鳥の運営資金はご寄付で充当され

そのご寄付のうち

「ふるさと納税」によるご支援が

(ふるさと寄付金と呼んでいます)

大きな比重を占めていて

年末に振り込みが集中するからです。

 

ふるさと寄付金の仕組みについては

明日のブログでお話ししますが

今回は返礼品について紹介します。

 

「今年はお米ありますか?」

「返礼品ってどんな物ですか?」

等のお問い合わせが増えて来ました。

それだけ青い鳥へのご支援を

ふるさと寄付金を通して行う方が

増えてきているからでしょう。

返礼品は防府市の特産で

次の9種類から選んで頂けます。
新米 蒲鉾セット
抹茶ロールケーキ 海苔セット
手作り醤油味噌セット
ブルーベリージャムセット
究極の洗剤「エシカルバンブー」

それに今回から
和菓子の詰め合わせ

が新しく加わりました。

また「里親様手作りグッズ第3弾」として

トールペイントも継続します。

 

それでは青い鳥

ワンちゃんニャンちゃんたちからの

お礼返しの品々をご覧ください

 久兼地区産の新米 


久兼の豊かな自然環境で栽培された新米。

無農薬有機栽培のため

昨年は稲を枯らすウンカが大量に発生し

その被害で返礼品のお米がなくなり

皆様にはご迷惑をかけました。

今年度はおいしいお米が収穫されました。

いつも農家の方から直接買って

発送させていただいています。

 岡虎の蒲鉾セット 

創業以来140年の老舗「岡虎」の

伝統が生きる高級かまぼこです。
噛んだ時の食感。

弾力が良い上にのどごしの良さ。
美味しさ抜群の老舗の味を

お楽しみいただけます。
 抹茶ロールケーキ 

防府市のパティシエ「シェ・モム」が

心を込めて作っております。
山口県産ひとめぼれの米粉を使用。

もっちりふんわり食感で

ういろうも入っています。

あんこと抹茶クリームの相性が

ステキなハーモニーの逸品。

 栗林商店の海苔セット 

いま海苔の力が見直されています。

ヨウ素、カリウム、ミネラルなど

血液をサラサラにして

美肌を作る効果もあり

風味がよくてご飯が進みます。

海産物専門の栗林商店が

厳選した旨味をお届けします。

 手づくり醤油味噌セット 


青い鳥シェルターのある小野地区は

山・川・田園が広がっていて

アユが棲む清流佐波川で知られる

緑豊かな美しい地域です。

そのJAでじっくりと作られた名品。
ブルーベリージャムセット

ブルーベリー工房「あおいちご」
気候温暖な富海地区は

瀬戸内の美しい海に面した

歴史のある土地で

屈指の海水浴場としても知られています。

その風光明媚な地で

燦燦と太陽を浴びて育ったベリーの

美味しさをそのままに。
 洗剤 エシカルバンブー 

天然成分100%の無添加洗濯用竹洗剤

原材料は竹炭と湧水だけ。

化学製品は一切加えていません。

アトピーやお肌の敏感な方

ペットのシャンプーにも

安心してお使いいただける

究極のシンプルな無添加洗剤です。

 和菓子の詰め合わせ 

菓子処めいじや」は

防府天満宮表参道通りにある

創業80年の和菓子屋さん。

そこで厳選した

・叶えきんつば・栗のどら焼き

山口県特産のくりまさるかぼちゃ

で作った・パウンドケーキを

豪華に詰め合わせました。

 トールペイント作品 

青い鳥の里親様には

アーティストが何人もいて

手作りグッズ第3弾として今回は

すずちゃんの里親様に

トールペイントをお願いしました。

木板に1つずつ丁寧に色を重ねて

仕上げています。

描かれた絵は木の温もりがあり

立て掛けたり壁に飾ったり

お部屋のインテリアになる作品です。

①②③からお選び頂くか

④として「お任せ」もあり

どんな作品が届くかお楽しみ。

殺処分ゼロを守り抜くために

どうかよろしくお願い申し上げます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

下関市H様/東京都T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ