さくらさくら 生きよ生きよと 大合唱

犬  2642 Mornings   三毛猫

 

日々のあいかつで

お伝えしたい事が多くなり

1日2回配信も増えて来ました。

青い鳥がフル回転で活動している証拠。

せっせとブログを書いていますが

これが私の犬猫たちへの「恩送り」です。

 

そんな日々を過ごしつつ

散歩がてらに出る買い物の行き帰り

五感いっぱいに季節の移ろいを味わっています。

今月初め頃に撮った写真。

桜を見る度に思い浮かぶ短歌があります。

 

桜ばないのち一ぱいに咲くからに

生命をかけてわが眺めたり

岡本かの子

 

縁あって青い鳥のブログを綴るようになってから

特にこの歌の「いのち」の重みが

身に浸みて感じられるようになりました。

花がいのち一ぱいに咲くように

犬も猫も鳥も虫も

いのち一ぱいに生きています。

 

歌人のように

「命をかけて眺める」ことは出来ませんが

せめて犬猫の生きた証を記してあげたい・・・

そんな気持ちで

遅ればせながら桜の風景を。

 

3月29日
よしみ お散歩で、通る桜が満開です🌸

写真を撮らずにはおられません😅

コロちん

カイとミニー

 

Sさんも同じ気持ちだったようで

いっぱい撮ってます❣️

きみちゃん

アラン

 

3月31日
yumi アンちゃん特集。桜と一緒に🌸

 

 


ルーさん。
桜が蕾だった1週間前。


キレイに満開になりましたね!

よだれで顔が汚れてしまってるムサシ。
男前台無しです💦💦

こだまとミニー。珍しい組み合わせ🐶

珍しい組み合わせ🐶

定番、こだまときみちゃんペア

定番、カイくんとミニーペア。


ドッグランの桜もキレイに咲きましたね🌸

 

4月1日
yumi 桜シリーズ🌸
今日はタロウちゃん🐶


タロウちゃん、桜見たコトあったかな?
ここに来るまで

外に出るコトなかったらしいので…。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

ライフケア高砂様/横浜市P様/T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ