元気☆オリ☆マリー・サッスー★トト・マコ★風太

犬   3044 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に “猫の手”を貸してくれて

ありがとう。まやか母さん!

を紹介しています。

 

犬元気に1歳を迎えました😍

‘23.8.6に3か月で譲渡した

(オリ♀⇒)オリちゃん

📧

ご無沙汰しております。


お陰さまで、オリちゃんが

元気に1歳を迎えました😍

 

猫猫猫

3日間で順番にシャンプー

’17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

📧
5月5日はマリーのうちの子記念日でした。

2017年にトライアルのために

お迎えに行った日のことを思い出します。

あの日から丸7年。

ますます甘えん坊で可愛らしい愛娘になりました。

サッスーは

マリーのトライアル開始10日後の15日に

代表さんが連れてきてくださいました。

彼も、変わらずフレンドリーで

甘えん坊の寄り添い上手です。

この3日間で順番に

全員シャンプーしました。

皮脂がとにかくすごくて

月1度皮脂リセットしないと

モフっても何だかネタネタします(;´д`)💦

換毛期なので、毛玉を作らせないために

吐き戻しの頻度を減らすために

たくさんの泡で洗いました。

サッスーは

少しアゴにきびもできていたので

そこもリセットできました。

ますます健やかに

心穏やかに安心して過ごして

長生きしてもらいたいと思います。


先だってお送りしたフードも

無事に届いたようで安心しました。

もうしばらくで梅雨入りするのでしょうが

シェルターのワンちゃんニャーちゃん達も

生き生きと過ごして

優しいご家族が見つかりますように。
 

猫猫無事に

去勢手術が終わりました

’24.3.24に5か月で譲渡した

(トト♂⇒)トトくん

(どんぐり♂⇒)マコくん

お世話になります。
先日、無事に

ととの去勢手術が終わりました。

 

犬細かいことを気にしない性格

‘20.10.12に2か月で譲渡した

(リツ⇒)風太くん

📧

風太です。
この夏で4歳になります。


細かいことを気にしない性格

(雷、初めて散歩する道、サイレン、花火等)

そして元気です。


最近すこし胴回りにお肉がついてきたので

飼い主共々ダイエットしなければ!

と思っております。


五人きょうだいで生まれたらしいので

もし風太のきょうだいがいらっしゃったら

投稿してくださると嬉しいです。

(’20/7/31徳地生まれと聞いています。
譲渡会では風太が最後の一匹でした)

 

  お知らせ 
里親様からのお便りは

アニマピックを通して連絡して下さると

里親様と青い鳥の双方にポイントが付きお得ですが

これまでは登録にやや時間がかかるのが難点でした。
このたびアプリが誕生し入力が早くなり

青い鳥の譲渡後の犬猫を

さらに多くの人にお見せすることが

出来るようになりました。

下はまだアンドロイドですが

もうじきiPhone版も完成するそうです。

<span style=”color:#ff0000;”>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.author.animapick</span>