“猫の手“を貸してくれてありがとう!まやか母さん

犬   3044 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に

里親様からのお便りを紹介します。

 

先日、動物医療費の増大で

ピンチを迎えている青い鳥の

実情をお伝えしました。

 

繁殖シーズンで子猫子犬も増え

ミルクボランティアさんの確保に奔走。

まさに“猫の手も借りたい”状況ですが

思わぬところから援助の手が・・・

“ワタシで良かったら”と差し出され

みんなで感動しています!

 

5月17日

清水 生後間もない子猫を引き取りました。

母親に育児放棄されたようで

メス2匹、オス3匹です。

生後2週間ほどで授乳が必要ですが

人手がなく、困っていると

まやか母子のことを思い出しました。

(*段ボールで捨てられていた親子で

子の1匹が水頭症で逝きましたが
残り4匹は元気に育ち1.5か月に。

預かりさんのお家にいて

歯も生え離乳食に移行しています)

 

そこで預かりさんに電話し

育児放棄された5匹を連れて行き

まやかママのケージに入れて見ると・・・

なんと、その子達を受け入れてくれました。

そして

ミルクをあげてくれ始めました!

もう子育で疲れていると思いますが・・・。
ミルクボランティアが不足する中

まやかママの行動に感謝です。
 

連続の子育てを嫌がる素振りもなく

健気な面を見せてくれています。


とは言え

まやかちゃんの体調を考え

様子を見ながら
この5匹も出来るだけ早く離し

人で授乳する予定でいます。

預かりさんのお話しでは

まだ人に心を開いてないまやかちゃんの

ストレスを軽減するために
ケージの中を少し暗めにしているとのこと。

 

5月19日

BooBooステージ譲渡会で

まやかママの本当の子猫4匹のうち

3匹のトライアルが決まりました。

健気に2回目の子育てをしてくれている

まやかママに

神様からのご褒美かもしれません。

この優しいお母さんを

家族に迎えて下さる方は

いらっしゃいませんでしょうか?

 

匿名様/福岡県S様/W様/防府市Y様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ