お散歩訓練⑤外の世界に1歩を踏み出す

犬   3070 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に里親様のお便りで

青い鳥卒業生たちの近況を

紹介しています。

イノシシの罠にかかって右前脚に

大怪我を負い保健所に収容され

青い鳥に来たのが3月18日。

それから治療に長いことかかり

シェルターの人にも雰囲気にも

ある程度慣れていたのでしょう。

また

本来の穏やかな性格や 賢さもあって

リードを着けて歩くことに

それほどひどくは抵抗せず

順調に進んでいるようです。

 

そして早くも

外の世界に向かって1歩

(人間の罠にかかって大怪我をした)

足を踏み出すことになりました。

 

シェルターの外へ

リードはさやかさん。

撮影するyumiさんも犬を連れ

片手でスマホを操作しています。

 

さやか シェルターの外へ初めて出ました!

撮影するほうも大変ですね。

そしてチェリーは

仲間の犬たちに追い越され

気落ちしたのか動こうとしません。

 

さやか 帰り道はようやく

余裕ができた足取りでした。

 

さやか シェルターが近づくに連れ

最後は尻尾を振ってルンルンでした

 

初お外にしては、上々の出来です。

頑張ったねチェリー。

もうすぐ❝お散歩組❞に仲間入りだよ。

次はいよいよ最終目標

水辺への遠出に踏み出します。

続く・・・

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ