飼育放棄された5匹の子猫(後編)イオリ・ハオリ

犬   3073 Mornings   三毛猫

 

長いので前後編の2つに分け

前編は朝6:00に紹介しています。

 

5匹の子猫の内2匹は

京ママさんの預かりとなりました。

青い鳥卒業生の犬サン君の飼い主さんで

これまで多くの子犬を預かり

譲渡に結び付けて下さいました。

子猫の預りは

私の記憶では2回目だと思いますが

また楽しい報告が届きました。

 

6月8日

京ママ  子猫2匹、預かりました😆

イオリ君

ハオリ君

大きい方のハオリ君でも300gなく

哺乳瓶で上手くミルクも飲めなくて😱

生きて〰️とシリンジで強制給餌したら

モリモリ大きくなってきてくれました😆

2匹とも溢れたミルクで

口周りがべちゃべちゃに。
でも次の授乳の時は

ハオリだけミルクが乾燥してガビガビ

イオリはスッキリ美猫

🤔どうして~?と思っていたら

見てしまいました!
壁ドン状態でハオリが

イオリを押さえこんで

舐めて綺麗にしてあげていました😆
その時は、弟の世話をする

いいお兄ちゃんと思ったのですが…😅

食事中、食べやすいよう

フードをまとめてあげよう

と匙を入れたら、コレ👇

ガシッと器を押さえて取られまいと。

あぁ、野良の時の飢えた経験が〰️😢
と思いかけましたが、まてよ

この子達、飢えた記憶無いぞ〰️🤔

現にイオリはしないし… 
5月5日生まれ(勝手に決めました😁)の男の子

食欲旺盛なハオリ

スリムなイケにゃんイオリ

500g越え、よろしくお願いいたします🙇

16日のBooBoo譲渡会にデビューを

と思っていたのですが

真菌に罹患してしまい投薬治療中。

23日のスマイル防府でデビュー予定。

 

6月14日

京ママ だいぶ大きくなり、食後は

700gを越えるようになりました。

サン(飼い犬)はまたまた父性を発揮して

仔猫達の面倒をみたくて仕方ないし

猫達も興味津々なのですが

網越しにチュッ😚したりしています。

網越しにチュッ😚したりしています。


 

ハオリは餌皿をガッシリ押さえ

お腹パンパンまで食べるタイプ。

食べた分、活発に跳び跳ねて消化

壁を登って脱出!なんてことも。

脱出して何がしたいかというと

“抱っこ” です😍

ただ、ひたすら撫でてもらいたい

というゴロゴロあざと猫です

イオリは、最初

武士にありそうな伊織からきている

名前なのかと思いましたが

武士らしさは全く無い

お目め丸々(若干たれ目)丸顔の草食男子です。

ハオリに遅れること1週間で

こちらもゴロゴロ抱っこ猫になりました😍


 

次の譲渡会には参加できると思いますので

他の兄妹3匹ともに

ぜひ会いに来てください。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ