ハッピーStoryの傍らで、成犬海の腫瘍が見つかる。

犬   3080 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に 

市民が雨の中ずぶ濡れの子猫を保護

を紹介します。

 

お釈迦さまは言いました。

「人生は思い通りにならない

と知ることから始まる」

その代表として

生・老・病・死の4苦を上げました。

動物だって同じこと。

全てを紹介することは出来ませんが

あいかつの現場では

毎日のように動物の4苦と闘っています。

 

昨日までラムネの

ハッピーStoryを紹介して来ましたが

その一方でこんなことも起きています。

 

6月8日

(ラムネがトライアルに行った日)

よしみ ラムネをずっと預かって下さった

山大獣医学部の学生Yさんより

「次の子を預かりたい」

と嬉しいお声かけがあり

6月16日から成犬海♂を

預かって頂いています。

 

海は’20/2/7に

保健所から引き取ったオスで

4年間もシェルターで暮らしています

お散歩も出来るので

ようやく外のお家で暮らせるようになりました。

やっと幸せを掴みかけたのに・・・

 

6月24日

よしみ Yさんから

「海君の口の中に腫瘍がある」

との連絡があり

受診して診てもらうことになりました。
悪性でないことを祈ります🙏

 

スタッフも勿論

日頃から犬猫の様子を見ていますが

犬だけでも100匹いて

なかなか目が届かないこともあります。 

海の腫瘍も

獣医学部の学生さんだからこそ

発見できたのですね。

 

6月25日
清水 病院で海くんの口の中を診てもらい
明日手術して

腫瘍を摘出することになりました。


一旦シェルターに帰り

明日の午前中に再受診します。
明日の朝もご飯抜きでお願いします。
今日の夕方はたっぷりご飯をあげて下さい。


 

6月26日

清水 海くん 腫瘍の摘出手術をしました。

ひと晩入院します。

6月27日

清水 海くん退院。
腫瘍は2つあったとのこと

両方とも摘出しました。

下は手術の画像です。


摘出した腫瘍は病理検査に出して

悪性か良性かの検査をしているところです。

良性であることを祈ります。
抗生剤の錠剤が出ています。

 

ペット葬祭プチモ様/兵庫県M様/下松市Ⅰ様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ