飼育放棄された5匹の子猫③その後

犬   3081 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

 明日のキッチンもふもふ譲渡会に

参加する子たちを紹介しています。

5/21に紹介した子猫たち

前編カオリ、トオリ、シオリ

後編イオリ、ハオリ・・・のその後です

預かりの由紀さんが

「マヤカの子ども達」と

素適な名を付けてくれました。

1st(ファースト)は自ら生んだ4匹の子。

マヤカ母子は、段ボール箱に

入れて棄てられていました。

ユウト、ユキト、ユメト、ノリカ

(明日の譲渡会に参加します)

ユメトは後に水頭症で亡くなりました。

そして2nd(Second)は

マヤカ‵s 2ndChiⅼdren

母猫に育児放棄されたらしい5匹。

1stの離乳が始まったマヤカの

そばに置いて見ると

乳を上げ始めたので2ndと呼びました。

連続授乳ではマヤカ代理ママの

負担が大きいのでイオリとハオリは

京ママさんの預かりとなりました。

 

預かりボランティアさんからの報告です。

6月20日

由紀 マヤカ’s 2ndChildrenは

真菌のため23日の譲渡会はお留守番に。

トオリくんがかなりヒドイので

先日みんなシャンプーしました😊
左からシオリ、カオリ、トオリです。

 

6月21日

京ママ 16日のBooBoo譲渡会では

兄妹5匹再会できました😊

3対2でちょっと負けている感じでしたが

すぐに仲良くなり、何やら遊び方や

猫パンチのくり出し方などを

実演つきで教授されていたようでした😅

譲渡会が終わり

連れて帰るぞ~となった時

みんな似ているので

どれがハオリ? イオリはどれ?

となりました😱


ハオリは首の後ろの

ドット柄でわかりましたが

キジが3匹(イオリ カオリ シオリ)

なので区別がつきません💦

スマホの写真と比べて、あ💦

イオリの額にはくっきり(M)の字がある!

と気づいて連れて帰りました💧
帰ってからキジ猫の写真を見てみると

キジ猫の柄はほぼほぼ(M)〰️😱

体重などでイオリだと判明しましたが

びっくりさせられました😅

帰ってからは、譲渡会疲れもなく

教えてもらった遊び方で

猫が変わったように激しく遊びました。

一層人懐っこくなり抱っこをせがむけど

真菌があるのでかまってやれないのが不憫で

段ボール爪磨ぎを作ってやりました😊

気に入っていただけたようです。

ただ、段ボールを止めている

麻紐の方に人気が集中しているようで

あまりもたなさそうです💧

 

まだ5匹とも少し真菌が残っていて

譲渡会への参加は不確定ですが

譲渡の予約はお受けしますので

よろしくお願いします。

 

東京都T様/岡山県H様/防府市H様/防府市U様/防府市Ⅰ様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ