カフェ:幸せの魔女の宅配便が・・・

犬   3099Mornings   三毛猫

 

朝6:00に前編

洪水に備える佐波川沿いのシェルター

を紹介しています。

👩 今月に入ってから

九州や山口県だけでなく

日本列島に雨が降り注いでる感じ。

梅雨前線とか線状降水帯生とか

天気予報がしきりに

「警戒」を呼びかけているけれど

その度に私たちは肝を冷やす思いよ。

マスターなら分かってくれるわよね。

 

うん・・・そうなのよ

わが身に加えて犬猫たちの

安全も守らなければならないから・・・

👩 ちょっと見てくれる?

和字シェルターのスタッフっから

LINEに届いた報告。

 

yumi いつものお散歩コース

水辺が水に浸かりました😱


シェルターは今のところ大丈夫です。
ワンズも落ち着いてます。

 

👩 こんな中でも

譲渡会は出来る限り開きたいの。

私たちは犬猫好きのオタクみたいに

思われてるかも知れないけど

犬猫と人との幸せなマッチングを

叶えるために働いているんだから。

 

そう。マスターの言う通り

立派な社会貢献活動よね。

うちのブログ担当さんに言わせると

《幸せを届ける魔女の宅配便》

なんですって!

魔女じゃなく女神と呼んで欲しいけど

えっ、魔女のほうがお似合いだ・・・

失礼しちゃうわ。

👩 それでね7月に入ってから

3回も譲渡会開いてるのよ。

7日はキッチンもふもふ。

この日は曇りで蒸し暑い日だったけど

子猫3匹のトライアルが決まった。

だけど引き取った子猫が5匹いて

結局、減るどころか増えてしまったわ。

でも・・・そうね

命を救えたんだからいいじゃない

ってそう思うようにしてるんだ。

 

13日は成犬の見学&譲渡会。

譲渡できる子犬がいなかったので

成犬を見て貰おうってことになってね。

果たしてお客さんが来るかしら

って思ったのだけれど・・・

スタッフのLINE報告を見てくれる。

 

よしみ 本日の見学&譲渡会
2組見学に来られました😂
1組は

お薦めした成犬の写真を撮られ

帰ってご家族と相談します とのことでした。
もう1組は

猫さんも気になるそうなので

明日の猫の譲渡会をご案内しました。

それと、昨日成犬希望の方が来られて

なんと、トランプを

トライアルして頂けることになりました🙌
   トランプ  約3歳

 

👩 うん、凄いでしょ。

日本では成犬が決まるなんて

あまり無いことだから嬉しくてね。

そして14日。

天気予報通り ひどい雨だったけれど

ブログでもそれを予想して

こんな告知をしてたわ。

それにもかかわらず

お客さんが結構お出でになってね

ほら見て、こんなに!

それで5匹も!

子猫のトライアルが決まったの。

ああ皆さん

青い鳥を応援して下さるんだ

って嬉しかったなぁ・・・。

このような雨の中

本当にありがとうございます

って言いたいわよね。

でも、もっと凄いのは・・・

マスター、何だかわかる?

・・・・・・

当たり!さすがね。

預かりさん達のパワーよね。

30匹も子猫が参加してくれた。

雨の中、何人もの預かりさんが

子猫を連れて車を走らせて来て

準備も含め4~5時間も費やす。

毎回来てくれる。

無駄足になることのほうが多いのに。

皆さんボランティアよ。

命を助けたい一心でやってくれてるの。

 

さっき「幸せの魔女宅配便」

なんて言ったけれど

生半可な動物愛では出来ない事よね。

・・・・・・
あら、マスター

目がウルウルしてるわよ。

👩 ちょっと見て

今日の佐波川のライブカメラの映像。 

そうよ。こういう強い女が

周りにいる限り

青い鳥は何とかやって行ける。

雨にも負けず、風にも負けず

きっと乗り越えられると思うわ。

あら・・・マスターどうしたの?

目をウルウルさせて・・・

 

 

譲渡会で/猫の里親様/埼玉県匿名様/Y様/奈良市H様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ