何がそんなに嬉しいの?レスキュー犬の幸せな日々

犬   3120 Mornings   三毛猫

 

昨年6月28日に

劣悪な環境から救出した3匹。

7月18日に永眠したエイトの

追悼記事を掲載したばかりですが

共に他市からレスキューした

セブンとウリは譲渡先のお家で

元気に暮らしています。

 

👇救出前 工場の片隅に

繋がれっ放しになっていたウリ

こんなひどい環境で長年生きて来たのか

と胸が締め付けられる思いでした。

・・・と清水代表は記しています。

ウリは昨年10月に譲渡され

青い鳥から行った2代目の犬として

可愛がられ元気に暮らしています。

 

👇レスキュー前のセブン。

工場の夜間の番犬として

散歩もさせず繋がれていました。

セブンは高齢にもかかわらず

救出後2か月後の8/26に

トライアルが決まった幸運な子です。

この日は子犬の譲渡会で

写真のように子犬を抱いていますが

年配の方には子犬の世話は

きついかも・・・と申し上げ

試しにもう1匹成犬を連れて行かれて

実際に何日か暮らしてみませんか?

とお誘いしたところ

シェルターの成犬を見て回り

老犬のセブンが気に入られました。

 

その後・・・

やはり子犬の世話は手に余るので

成犬だけということになり

報告が届きました。

メール
セブン君トライアル終了で
我が家にお迎えしたいと思います!


名前はそのまま、セブンにしました。

昨日注射を打って、鑑札を首に付けました。


セブンとのご縁、感謝しかありません。

本当に手がかからない子で

老夫婦には老犬が合うのですね。

1日でも長く

一緒にいられるようにと願ってます。

📧2伸

こんにちはー、セブン改めジローです
この子は、珍しい犬種だとわかりました

ラポニアンハーダー、希少犬種みたいで

どうも雑種ではないなと

お利口だし、ハンサムだし

毎日、家族を癒してくれてます。
代表にも、いい子を紹介して下さり

喜んでると、お伝え下さい!

 

あれから約1年、久しぶりに

里親様からお便りが届きました。

メール

いつも有難う御座います♪
この笑顔見てください

本当にこんな笑顔になる

ワン🐶ちゃんいますかー?


年を取るごとに

お別れの日が来る事

覚悟はしてますが

考えてたくありません。
皆様の活動で救われてる子達がいます。

応援しております。

 

世の中の憂さを

ぜ~んぶ吹き飛ばすような

すてきなスマイルですね!

きっと他界したエイトが

そばに行って

こう言っているのかもしれません。

 

――あの頃は大変だったね。

きみもいいお家に行けて良かった。

ボクは譲渡されなかったけれど

青い鳥でみんなに優しくされ

足が立ち易いよう手作りの補助具を

プレゼントされたんだ。

あまり使わない内に

旅立ってしまったけれど・・・

とても幸せな晩年だったよ。

 

大阪府Y様/K様/T様/防府市A様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ