Diary7/17~23 ♪千の風になって~

犬   3224 Mornings   三毛猫

 

本日 古民家キッチンもふもふで

猫の譲渡会を開きます。11~15

 

青い鳥には毎日

さまざまな支援物資が送られて来ます。

添えられているお手紙は全て拝読し

皆様の動物愛護のお気持ちの深さと

私たちの活動に対するご理解と

励ましに力づけられています。

 

先日も

ペットフードにこんなお手紙が

添えられていました。

(読み易いよう活字にしてあります)

こんにちは。
猛暑の中、ワンちゃんやネコちゃんの

お世話をされている方々を

心から心から尊敬します。
 

私は、2年前の8月に

愛犬を15歳と3か月で亡くしました。
あの時の悲しみがいまだに続いています。
 

周囲からは「次の子を」と言われますが
あの子の代わりはおらず
もうあのような悲しみと辛さには

耐えられそうもなく
今後新しい子を迎えることは

ないと思います。
夫も私も健康ではないので

猶更難しいかと・・・

そちらで新しい家族を

待っている子たちを見ると

本当に心が痛みます。
お散歩ボランティアも

足腰が悪いためできそうにありません。
 

何もお手伝い出来ないので
せめてフードやシートならと思い
わずかですが送らせていただきます。

ワンちゃんネコちゃんたちが
1日でも早くいい出会いがありますように。
皆様が健康でいられますよう
お祈りしております。

 

読んでいて目頭が熱くなりました。

お気持ち、しっかりと受け止めました。

家族同様に犬や猫と暮らし

喜びを一緒に喜び

悲しみを共に悲しみ

人生の一時期を励まし合い

乗り越えて来たものとの別離。

私にも十本の指では数えきれないほど

多くの出会いと別れがありました。

 

人間のことは

ほどんど忘れてしまいましたが

犬や猫のことは

目をつむると今も

あの顔この顔が浮かんで来ます。

そして、きっとまた会える

と思っています。

 

輪廻転生を信じるわけではありませんが

死ねば元素になって空気や大地に還元し

風や、雨や、土や、草花に

なって戻って来る。

私に吹いてくる風はあの子だし

雨はあの子が空から話しかけている。

そう思って暮らしています。

♪千の風になって~という歌は

ロマンチックな比喩でありません。

 

 

●7月18日(木)

 

老犬エイトが逝きました。

 

●7月20日(土)

 

2歳ほどの成犬をトライアルに出しました。

(トランプ)

 

●7月21日(日)

 

BooBooステージで譲渡会を開きました。

月の猫さんのご協力でそう麺昼食も

4か月のオス猫をトライアルに出しました。

(ビーズ)

3.5か月の猫2匹をトライアルに出しました。

(ユウト♂ ノリカ♀)

1.5か月のオス猫2匹を引き取りました。

(モカ  ティブ)

 

●7月22日(月)

 

2か月のオス猫をトライアルに出しました、

(リッカ)

 

●7月23日(火)

 

生後3週ほどのオス猫2匹を引き取りました。

(ランチ グルメ)

 

光市K様/譲渡会で

 

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ