Diary7/24~30 ひまわりの 笑みを印して オリンピア

犬   3031 Mornings   三毛猫

 

本日 BooBooステージ大内店で

猫の譲渡会を開きます。11~15時

エアコンの効いた涼しい室内で

先日みんなの心を捉えたのはコレ!

北口榛花さんの笑顔に

すっかり魅了されました。

超ド緊張するだろう世界の舞台で

彼女の笑顔は明るく

まさにひまわりのようでした。

心を和ませてくれた上に

金メダルまで取るなんてスゴイ!

 

ひまわりの 笑みを印(しる)して オリンピア

 

新聞記事を読んでいると

あの笑顔の裏には

苦しみや悩みや挫折などが

いっぱいあったようです。

 

「だからこそ笑っていよう」と思った。

すごい言葉ですね!

その笑顔が世界一に導いてくれた。

意志の強さに打たれるとともに

笑顔の「力」を教えられました。

凡人の私には難しいけれど

出来るだけ笑顔でいようと思います。

 

先日ブログで

犬の笑顔を載せて好評でしたが

実際には犬猫は「笑う」ことは無く

そのように見えるだけとか。

かれらの喜びの感情表現は

尻尾ブンブンや、喉ゴロゴロ。

えっ、うちの子は笑いますよ!

と仰る方もいっぱいいますが

それでいいんだと思います。

それを見ている私たちが

笑顔になればいいんです!

私たちの心を励ましてくれ

笑顔と同じパワーを与えてくれる。

苦しいこともいっぱいあるよね

「だからこそ笑っていよう」

と彼らが言ってくれています。

 

 

●7月24日(水)

 

オス猫ケイスケが逝きました。

 

●7月25日(木)

 

1.5か月の猫4きょうだいを引き取りました。

 

●7月26日(金)

 

3.5か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。

(キング ダイヤ)

1か月ほどの子猫3匹を引き取りました。

保健所より2か月の子犬2匹を引き取りました。

 

●7月27日(土)

 

2か月のオス犬をトライアルに出しました。

(ロック)残念ですが戻りました。

 

● 猫シェルター移転候補物件

2度目の内見及び計測をしました。

 

●7月28日(日)

 

キッチンもふもふで猫の譲渡会を開きました。

1.5か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。

(グルメ ランチ)

2か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。

(ツナ セイハ)

2か月のオス犬を引き取りました。

(ピック)

 

●7月30日(火)

 

保健所より10歳ほどのメス犬を

引き取りました。(フラン)

 

山口市H様/T様より

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ