シェルターの大型台風への備え!

犬   4143 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に Storyチェリー2.

「預かりさん宅へ」を紹介しています。

 

日本を縦断すると見られた台風10号は

その後やや東に進路を変え

ゆっくりとしたスピードで進んでいますが

青い鳥では雨風に対しいつも

厳戒態勢を強いられています。

 

多くの犬猫を守るシェルター

だからこその自然の驚異への備え。

その一端を知って頂きたいと思い

今回は清水代表のLINEから

その一端を紹介します。

 

8月29日

21:33 清水 大型台風が近づいているので
昨日から本日にかけて

犬シェルター猫シェルターともに

非常用の水を買い入れ
バケツなどに置き水もしました。
猫シェルターの断水に備えて

とりあえず水を2ケース。

犬シェルターは

停電でポンプが止まる断水に備えて

5ケースの水を運び込みました。

本当に断水になった場合は

これでは量が足りないので
どちらのスタッフの方も
明朝、バケツなどに水を汲み置くよう

お願いいたします。


またガラス窓は強風に備え

養生テープも貼りました。

猫シェルターの雨戸は

閉められるところ全て閉めています。

犬や猫は雷を怖がりますので
しばらく怖いと思います。

 

9月30日

幸い今朝の時点では

雨風も幾分か治まっていますが

今回の台風は

遠く離れても影響が続く・・・とのこと。

引き続き警戒をします。