Storyミギ7.目ヤニが増えて来たので受診しました

犬   3148 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に Humane

足長おじさんありがとう等を

紹介します。

 

昨年 TNRしようと思っていた猫が

重い口内炎に罹っているのが分かり

さらに腸内にプラスチックの破片が

いっぱいあることが分かりました。

過酷な野良生活で空腹のあまり

食品の匂いが付いたゴミまで

食べていたようです。

その後シェルターに収容し

ミギちゃんと名前を付け

Storyで6回に渡り紹介しました。

 

暫くは平穏に暮らしていましたが

最近また不調が見え始めました。

8月20日

清水 お尻にハートマークのあるミギちゃん。

肛門にプラスチックゴミが溜まり

昨年重度の口内炎で

全抜歯手術をしましたが
近頃また目やにが増えて来たので

受診しました。

診断の結果

両目とも赤くなっているとの事で

インターキャット点眼薬
1日3回の両目の点眼をもらいました。

またこの度の診察で

(全抜歯したのとは別の病院)

口の右上奥に残根(歯の根っこ)

のようなものが見られたので

全抜歯した先生に相談して下さい
と言われました

8月29日
清水 ミギちゃん全抜歯した病院を受診。
触診したところ硬かったので

多分歯槽骨ではないか、との事。


通常歯を抜いた後は

歯が埋まっていた周りのゴツゴツした歯槽骨は

削って滑らかにするのですが

もしかしたら削りが甘く一部が尖っていて

その歯槽骨が粘膜を破って

飛び出して来たのかもしれない。

 

いつも残根を残さない様に

歯槽骨を滑らかにする事をいつも意識して

気をつけて手術してるのですが

こういう事が絶対に無いとは言えないので

今回はごめんなさいね。

どちらにしても

せっかくここまで治療したのですから

飛び出している歯槽骨をもう一度削りましょう。

赤みも無くなるかもしれません。

再手術は麻酔込みで2万円弱。
多分日帰りですが
体調次第や夕方の迎えの都合

翌日午前中に退院なら
2万円少し超えるかもしれません。
9月11日手術日です。

 

防府市Y様/防府市U様/匿名様/K様/匿名様/N様より

防府市T様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在58人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ