スマイルで驚きの連鎖。成猫6匹のトライアルが決まる!

犬   3030 Mornings   三毛猫

👩 昨日は話の途中でご免ね。

私って、いつもバタバタしてて・・・

性格もあるんだろうけれど

朝から晩まで時間に追われてる感じ。

だからこの店に来るのよネ。

 

流行に取り残されたこの雰囲気と

緊張感のないマスターのその顔が

たまに見たくなって

え?目覚まし時計みたいな性格

・・・って、それ私のことかしら?

 

毒舌は相変わらずね!

でも、私の性格を言い得てるわ。

ちょっとマスター

コーヒくらい出してよ

味に文句は言いませんから。

👩 昨日、ピアノちゃんの話をしたでしょ。

で、なんか言い忘れてる気がして

LINEのトーク歴を探したら

やっと見つかったわ。

ピアノとシャープのトライアルが決まった

譲渡会の写真と預かりさんのコメント。

👇

ピアノは小さい時の風邪がもとで

片目となってしまって

譲渡会に通って頑張っていました。

とても人懐こくて、美猫ちゃんで

でも決まらなくて、ヤキモキしながら

譲渡会ではいつも撫でていました。


そんなピアノのトライアルが決まり

本当に嬉しくて、何度も撫でて

会えなくなる寂しさより

幸せな家が見つかった事を喜びました。

雨の中、譲渡会に足を運んで下さった

里親様に感謝です。

 

👩 私たちの気持ちを

とてもよく伝えているコメントよね。 

写真にあるようにトライアルが決まると

その子のケージに紙の花輪が付く。

そして私たちの気持ちも

花が咲いたように明るくなる。

 

最後の写真はシャープとピアノが入った

ケージの前で足を止める人。

きっとピアノの里親になってくれた方

じゃないかしら?

そう、マスターの仰る“出逢いの瞬間“

辛いこと哀しいこともいっぱいあるけど

こうした喜びのドラマがあるから

私たちは譲渡会で汗を流してるの。

 

それでねマスター

最近ちょっと流れが変わった・・・

私だけかもしれないけれど

保護猫を迎えてくれる人が

増えて来ているんじゃないか

って感じることがあったのよ。

👩 先月末、ほぼ半年ぶりに

スマイル防府で譲渡会を開いたでしょ。

子犬も預かりさんの家にいたんだけれど

1匹が体調を崩して

他の子にも影響しそうなので

大事をとって参加は見合わせ

猫だけでやることになったの。

 

これまでの流れから言うと

譲渡会の人気は子犬子猫に集中し

成猫成犬にはあまり声が掛からなかった。

だから

成猫だけの譲渡会はどうかな?

って気持ちもどこかにあったけれど

いざ幕を開けて見たら・・・

 

あ、マスターの緊張感のない顔が

急に輝いた。

そう、サプライズが起きたのよ!

ちょっと待ってね・・・

その時のコメントを見せるから。

👇

今日の譲渡会はニャンコだけでした。

が・・・
トライアルが決まって空いたケージに

直ぐ近くの国衙シェルターから

猫をまた連れて来て・・・

その子にまたトライアルが決まる。

さらに

国衙シェルターに行って頂き

そこでもトライアルが決まる

・・・という良い連鎖が続き

成猫が6匹もトライアルを決めました。

👩 どう 凄いでしょ?

連休の始まりで、お天気にも恵まれ

人出が多かったせいもあるけれど

チャリティー雑貨の売上も

1万円近くあったそうよ。


 

👩 ほんとにサプライズ続きのいい日でした。

きっと日本も

子猫子犬だけがもてはやされる風潮から

欧米のように成猫にも成犬にも

温かい目が向けられ

家族に迎え入れてもらえる時が

始まっているんじゃないかしら

って、そんな予感がしたのよ。

希望的観測、かもしれないけど。

 

え、マスターなあに?

“希望的”なんて言わないで

実現するように頑張ろう!

・・・・・・

泣かせないでよ。

 

防府市Y様/S様/K様/月のねこ様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ