毎月・毎週・毎回、諦めず譲渡会に参加し続けて・・・。

犬   3029 Mornings   三毛猫

 

👩 こんにちは、2か月半ぶりね。

潰れずに開店してるんで安心したわ。

何の取り柄もないカフェが細々と

営業を続けるなんて大変でしょ?

と、冗談はさておいて・・・

ちょっと嬉しいことが続いたので

久しぶりにマスターと話しに来たの。

👩 お店も雨の日はお客さんが少ないでしょ。

私たちもおんなじよ。 

毎週譲渡会をやってるんだけど

先月はお天気に恵まれなくてね

あまり譲渡数が伸びなかったわ。

 

みんな前日から準備し

雨が降っても犬猫を会場に運び

ケージに入れてご来場をお待ちする。

でも人出が少なくて

1匹も譲渡が決まらない日もあるわ。

特に自分の家で預っている

犬や猫を運んで来る方は大変よね。

みんな気分が落ち込むけれど

命を預かる者の試練と思って

また次の週に望みをかける。

 

ねえマスター

こんな時に心にグッと来る言葉って

何かないかしら?

「明日がある」と自分を励まし

犬猫を家に連れて戻る。

うまく気持ちを切り替えないと

ボランティアなんて続かない

・・・っていうのが私の実感。

 

でもね

だからこそ喜びも大きいのよ。

苦労した分だけドーンと返って来るの

2倍にも3倍にもなって!

今日はね、それを話しに来たのよ。

👩 マスターもご存知のように

いつも譲渡会の前日にSNSで

参加予定の子たちを紹介しているでしょ。

え? 何度も同じ子が出て来る?

そうなのよ、気になるでしょ。

ああ、この子はまだ

譲渡が決まらないんだな・・・って。

 

SNSに載せる人たちも

きっと同じ気持ちだと思うなぁ。

ねぇ、この子たち覚えているかしら?

そう、何回か紹介したから

覚えているでしょうけれど

この子たちは去年の7月9日

ちょうど台風が接近している日に

引き取った1.5か月ほどの兄妹でね

3匹とも濡れてボロボロ

特にピアノちゃんは風邪がひどくて

右目がふさがり、とうとう閉じたまま。

 

オンプが1月に譲渡したけれど

シャープもピアノも

なかなかお声がかからなくて・・・

それでも諦めずに

毎月毎週毎回、譲渡会に参加したの。

そしてとうとう4月末にシャープが譲渡。

ピアノは矢張り難しいか、と思っていたら

4月28日に譲渡を射止めたの。

 

先日ブログでも紹介していたけれど

これがシャープ⇒はるくん

これがピアノ⇒シノちゃん。

ね、どちらも幸せそうに

抱っこされてるでしょ。

諦めずに毎回譲渡会に連れて来た

預かりさんも感慨が深いでしょうね。

これまでの苦労が

大きな喜びになって返って来る。

その時の気持ちを思うと

いつものコーヒーの味も心に沁みるね・・・

👩 え、いい言葉を思い出した、って?

紙に書いてくれない?

「人間の最大の弱点は諦めること。

成功する最も確かな方法は

もう一度挑戦することだ」

トーマス・エジソン

 

うーん・・・?

なんかイマイチ心に刺さらないな。

私はドリカムの歌のほうが好きだよ。

♪何度でも何度でも・・・

10000回駄目でも

10001回目は来る!

 

👩 あ、もうこんな時間か

まだ話したいことがあるから

続きはまた明日ね。

 

 

K様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ