Humane9.鉄鋼マンの 思いやり ふんわりと

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

年賀メールが続々と送られて来て

まだ紹介し切れていませんが

いったん中止して

Humane(ヒューメイン=思いやり)にあふれた

エピソードを紹介します。

 

昨年の暮れに

シェルター近くのある会社から

「何かお手伝いしたいのですが」

という申し出がありました。

 

建設・建築・鉄鋼工業を営む

吉田工業様です。

(山口県防府市大字和字353)

 

早速シェルターにお見えになり

あちこちご覧になってから

犬舎横の物資置き場に

鉄骨で棚を作って頂くことになりました。

寸法を測ってから会社で設計・製造をして

(これに1週間ほどかかったそうです)

シェルターに運んで組立て下さいました。

シェルターのために

年末のお忙しい時間を割いて

働いて下さるのを拝見しながら

こんなふうに思いました。

固いお仕事の鉄鋼マン

心はふんわりと柔らかくて

あったか~いんだなぁ。

それも恵まれない動物たちへの

思いやりなんでしょうね。

そういう人たちがいっぱい増えるといいなぁ・・・と。

 

このHumaneシリーズは

昨年11月に

犬舎のスノコをボランティアで作って

下さった方がいらしたのをきっかけに

シリーズをスタートさせました。

Humane1.あったか~いスノコ

 

そしてまたご近所の企業様から

あたたかい申し出で。

地域の方々の応援が何よりも嬉しく

新たな気持ちで新年を迎えることが出来ました。

 

作って頂いた鉄製の棚は

支援物資の新聞紙を置くのに
利用させて頂いております。

がしっりした作りを見ていると

心もシャンとしてきます。

やっぱりカタチも大切なんですね。


こうして青い鳥の活動を

シェルターの地元近隣の方々も見守って下さり

居場所のない犬猫のために

手を差し伸べて下さるお心が身に染みます。

 

先日電話でお礼かたがたご挨拶をすると

「また何かありましたら呼んで下さい」

という大変ありがたいお言葉を

頂戴しました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ