子猫の小鳥3きょうだい:歯が生えて来ました

犬   3028 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に ほっとスケッチ

狂犬病の予防注射 花冠 母の日ギフト

を紹介しています。

 

先月中頃にお伝えした

子猫の小鳥3きょうだい

ヒバリ、 スズメ、ツバメのその後です。

 

4月18日

junko ブログに記事が載ったことを

学校の先生にお伝えしたお返事です

👇📧
拝見いたしました。

とても可愛い写真でしたね。
避妊の是非については 自分の中では

答えが出ていない難しい問題です。

確かに産まれて捨てられる子猫達を

減らすことは大切なことですが。

先週金曜日の晩

子猫を連れて行かれた母猫は

おばあちゃんの膝の上から

離れなかったそうです。

また、子猫を運んだキャリーバッグを

返しに行ったときには

子猫の匂いが残っていたのか

バッグの中に入ろうとしていました。

可哀想ですが、子猫にとって

これが1番良い形だったと思います。

 

今日はだいぶ落ち着いていました。
母猫ミーアさんが

ヒバリ達を生んですぐの様子です。⇓


この姿とても美しいと思いませんか。

せめて一度だけでも

母親としての幸せを感じさてあげたくて。

猫が人の言葉を話せたら

何ていうんだろうなと思ってしまうんですよ。

子どもたちと一緒に

これからもよく考えていこうと思います。

 

4月19日

junko 小鳥きょうだい
“可愛い❤” が成長中

 

4月22日

junko 3匹のアップを撮ってみました。

ヒバリ

スズメ

ツバメ

一歩一歩成長していっています。
まだ赤ちゃんでいて欲しい気がしますが

昨日は小さな歯がはえて来ていました。

離乳もそろそろ始まります。
最近は、ミルクタイムの後に

アスレチックタイムを設けています。
トイレトレーニングも始めました。

 

青い鳥の猫タルトの里親まぁ様から

ミルクボランティアの申し出がありました。

 

junko まぁ さん
ミルボラになって頂けるとのこと

ほんとうに嬉しくて嬉しくて
これからよろしくお願いします。

3きょうだいが歯の自主トレを

私の指でするので痛いです
3匹ともします
さすが、ライオンの仲間です。

 

4月26日

junko 3きょうだい長期の便秘で
お尻の刺激やマッサージ等しても

解消しなかったため受診。

スズメとツバメは
お湯の中で腹部に圧をかけながらの

マッサージで排便
ヒバリはそれでも出なかったので

家で同じようにやって見て下さい

との先生の指示でした。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ