元気で~す!★シュナ★セロ☆花

おはようございます。

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 ちょっと前ですが

ドッグランデビューもしました

’18/2/21 に4か月で譲渡した シュナくん
(左は先住のニッキー君)

📧
シュナも大きくなって10キロも越えました。
最近は抱っこするのも重たいです…
留守番も出来るようになったんですけど
毎回 何かが壊されて…
まだまだ大変ですけど楽しい毎日です。
ちょっと前なんですけど
ドッグランに行った時の動画も送ります。

休みだから片付けをしてたら邪魔してくるんです。

そのまま昼寝とか…

でもつい可愛いので写メを撮って
見てニヤニヤしてます。
また連絡しまーす。
 
青い鳥 ニッキー君とは仲良くしてますか。 
ドッグランの動画ありがとうございます
元気いっぱい 相変わらず可愛いですね。
シュナ君と次の👇セロちゃんは
ともにクララ保育園の卒園生です。
 
 
犬 保護犬の妹が出来ました
’17/11/25 に3か月で譲渡した セロちゃん

📧
おはようございます(*^o^*)
晴れたり…雨降ったり…ですね(>人<;)
セロはロータスと仲良くしてますよ(^-^)
上に乗ったりw 乗られたりw
生後2ヶ月の女の子です。
まだまだ夜泣きとトイレも全然ダメで、大変です(>人<;)

セロも初めは大変でしたが
Aさんのお家で色々トレーニングしてくれてたので
やっぱり違います‼︎
セロはガウガウしたりもしますが
仔犬の後をずっとパトロールしてますw
 
青い鳥 セロ君に妹が出来たのですね。
ロータスちゃんはやはり保護犬だそうで
 引き取って下さってありがとうございます。
ペットショップから買うのではなく
保護犬に関心を持って下さる方がもっと増えれば
殺処分なんてない世の中になるのにね。
 
 
犬 下痢をして元気がありません
‘18.4.22 に2歳で譲渡した ちゃん
📧
花ちゃん、昨夜の散歩終わりから23時頃までに3回うんちが出て(後半はやや軟便)
今朝起きたら6ヶ所くらいに下痢
花ちゃんのお布団に夜ご飯の嘔吐がありました。
(昨晩の夜ご飯は完食していました)
朝一で動物病院にかかったところ
細菌性の下痢だったそうで
今朝からお薬を飲んでいます。
一昨日の朝の散歩中に、花壇の茂みにあった人の嘔吐物を少し舐めてしまったからかもしれません。
嘔吐物があることに気がつくのが遅れて大反省です🙇‍♀️
動物病院までは歩いて行き
途中プードルに吠える元気はありましたが
やはり元気がない様子です。
いつもは家族を追って2階まで上がってきますが
今日は玄関や階段下でよく寝ています。
朝ごはんはいつもより気持ち少なめにしましたが3割ほど残しました。
薬が効いて、早く元気になってもらいたいです。
また、様子を連絡します🙇‍♀️

 木曜日、桜島の灰が市内方面に降ったので
(5~9月位は風向きが市内方面なので、市内も灰がよく降ります)
金曜日にはいつもの公園にもうっすら火山灰が積もっていました🌋
花ちゃんの足跡がつきました◡̈♥︎
今日の動物病院ついでに心エコー等も撮ってもらい
フィラリアの様子を詳しくみてもらいましたが
心臓にミクロフィラリアが多くいるそうで
右の心臓の肥大が見られるそうです。
あまり体力がなさそうなのはそのせいだったのかもしれません。
来週の再診で下痢が良くなっていたら
フィラリアの薬を始められるそうです💊
少しずつ退治していかなくてはいけないので
3~4年位継続して薬を飲むそうでした💊
 
青い鳥 花ちゃんは
保健所から引き取った時の検査で
フィラリア陽性でした。
2歳になるまで避妊手術もせず
保健所に持ち込まれました。
ステキなご家族と出会えて良かったです。
火山灰に花ちゃんの足跡・・・
花ちゃんも驚いたでしょうね。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ